dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が男に見えるという人は一般的には変人に見られますか?
私は男性ですが、女性が男に見えて気持ち悪く感じることがあります。

A 回答 (4件)

います、います。

お気持ちとてもよく分かります。

私も不思議に思って観察していて気付いたんです。単刀直入に言いますと『オンナは、オンナ扱いしてあげないと、オンナにならないんだな』ってことです。

私の周りにも『もうこれ完全に男だろ』状態の人がいっぱい、います。

髪の毛は1年に一度カットに行くかどうか。のびたら自分でザッと切り、これでいいの!と笑い。いや、それはもう『いいの!じゃなくてさ、周囲の人間が不快感を持つほどひどいアタマしてるんですけど…』レベル。

30過ぎようが40過ぎようが50近くても、ステージ発表会のような場でもスッピン。いや、それもう『みにくいものをさらしてる』レベル。ハタチのスッピンとは化粧の意味が違うんだけどな…。どんだけ周囲がやんわり化粧を勧めても、いいの!(いや、よくないから!迷惑なんだよ!不愉快なんだよ!キタネーんだよ!小綺麗にするという言葉を知らんのか?)

そんな人たちの、共通点と感じるのが、『してない』ってことです。何を?って聞かないでね。

オンナとして扱ってもらえないから、オッサン化してしまったんだな。

電車の中で、スカートなのに脚を広げて座っている女性も増えたよね。一昔前なら、ニヤリニヤリとした男性の視線でハッとして、すそを整えたものです。でも今は下手にニヤリニヤリしていると、痴漢だと言われてつかまるから、男性みんな見て見ぬ振り。だから当人が女性であることを意識できないのかも。(だから覗けと薦めているわけじゃありませんよ!笑)

それから、もうひとつ。

世の中に操作されてるイメージがある。キャリアウーマンなんていう言葉で『仕事の出来る女』が格好良くて、綺麗な色艶(いろつや)のある女性は『水商売女』『頭の軽い女』みたいな、そんな操作がされすぎた時期があった。今もまだそのイメージが世の中にあると思う。

だから、プライドの高い女性ほど、色艶をかけらも出さないように生きてる。やりすぎて、男みたいになってしまっている。

個体差はあれど本来の女性は、着飾るのが好きで、おしゃべりが好きで、よく泣いて、よく笑って、可愛いものが好きで。そんな感じの生き物だと思うんです。それがナチュラルに出来ている女性は、いつの時代もモテるし人気者です。

オトコに見える痛々しい女性を見つけたら、『女の子なんだから重たい物は持たなくていいよ』ぐらい言って少しでもオンナ扱いして手当てしてあげて欲しいと願っています。同性にはそんなセリフできないから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/18 21:09

まあ、田舎なら7割くらいは男に見えるぞ、そのくせ都合の悪い時は女の弱さを見せつけ、あたしだって、女なんです;;とか、気持ち悪ーいのいっぱい生息してますよ。



まぁ、ハッキリ女と認められるのは、田舎の場合200人に一人ぐらいですよ。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この理由はなぜでしょうか?
「ハッキリ女と認められるのは、田舎の場合200人に一人ぐらいですよ。」^

お礼日時:2015/12/22 21:03

もう殆ど屁理屈合戦&不思議の国のお話になりますが。



takmatsuさんにとって「女性」が男に見えるというのなら、もうそれが「女性」ってことでいいんじゃないでしょうか。

そうなるとtakmatsuさんにとって「男性」は何に見えているのでしょう?
というか、「女性」が女性に見えたことは一度でもあるのでしょうか?
takmatsuさんにとって「女性(に見える)」とはどんなものなのでしょう? その確固たるイメージはあるから「気持ち悪い」とおっしゃっているのですよね?

というのも、「右」がわかってこそ「左」を認識するのも同じで、「女性」に対しての「男性」(もしくはその逆)なので、「女性が男性に見える」となると、「世の人間は全て男性に見える」ということになり、そもそもtakmatsuさんにとって「女性に見える」ってどういうこと?となるのですが。
・・・もう自分も大混乱してきましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の見える女性=言動がキツイ、性格が強くて逞しい。

要するに、優しさのかけらなどみじんにも感じられない女性の事です。
私の周りには公私ともにこんな女性が多すぎます。

お礼日時:2015/12/12 20:44

他人にはあなたの見え方が見えませんので。

変人に見られることはないです。
統合失調症などで自己認識力に混乱が出ていませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その可能性はあるかもしれません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/12 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!