最近彼の職場環境が変わり、精神的にとても疲れているようです。
そこで、心が休まるようなちょっとしたものをプレゼントしたいと思っているのですが、どんなものがよいでしょうか?
予算は1000円前後です。バスグッズ考えましたが、お風呂はシャワーだけの人なので、今のところ、ミニ観葉植物くらいしか思いつきません。
なにかおすすめがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も、お金で買える物じゃないと思います。

あなたのそういう思いやりだとか、優しい言葉が彼を癒すんじゃないかな。1日ゆっくりと2人だけの時間を過ごしたり、彼の好きな事(趣味)につきあう なんてどうでしょう。愚痴を聞いてあげるのもいいかと思いますが、男の人ってなかなか女に弱いとこ見せられないんじゃないでしょうか。その方の性格もあるでしょうが・・・
あなたの優しい気遣いで、彼はすでに癒されてるかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>男の人ってなかなか女に弱いとこ見せられないんじゃないでしょうか。
そうですよね。彼も普段はめったに弱音を吐かないのですが、最近仕事の愚痴も口にするようになったので、よほど疲れているのかな、なんて思いまして・・・。

>日ゆっくりと2人だけの時間を過ごしたり-
やっぱりそういう時間は大切ですよね。今週末はDVDでも借りてお家でのんびり鑑賞しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 12:21

私の友達は、彼女から疲れに良いと言われている


サプリメントを送られて、それを飲んで乗り切ってました。

精神的につかれているということで
セントジョンズワートというサプリメントがいいとおもいますが、
ちょっと効き目が強いかもしれないので
彼氏の状態を良く見て考えてみてください。

中には、薬やサプリメントを飲むのが面倒だと思う人や
苦手としている人もいるので(俺は病人じゃない!って)
彼の性格に合わせて、こんな選択肢も考えて見てください。

この回答への補足

nocurryへの補足の場をお借りして皆さんにお礼を言わせてください。皆さんのご意見を聞いて、結局何をあげるかということよりどういう気持ちであげるかということが大切なんだなって思いました。何をあげるかはまだ決めていませんが、プレゼントより、私自身が彼の支えになれるようになりたいなって思います。本当にありがとうございました。

補足日時:2004/07/03 18:55
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身はサプリを愛用していていろいろ飲んでいるのですが、彼はサプリの効用を全く信じない人なんです。
でも栄養満点の手作りごはんなんていいかなって思いました。

お礼日時:2004/07/03 18:54

こんにちは。



私なら・・・と考えてみました。

*夏を快適にセット
 男性用の汗ふきシートやハンカチ、
 シーブリーズや希釈型のアイスコーヒーの素、
 涼しげなグラス、風鈴、フルーツゼリーなどを
 いろいろ詰め合わせてセットにします。
 「最近暑いけど、これで元気で夏を乗り切ってね」とメッセージを添えれば完璧!

*ストレス解消につきあう
 ドライブやボウリング、カラオケなど
 思いっきり発散できるお遊びに誘って
 仕事のことを忘れさせてあげる。
 1000円じゃ厳しいかな??

*ゆったり癒し系ギフト
 ツボ押しグッズや足のむくみ取りグッズ、アイピロー、
 アロマキャンドル、いい香りの石鹸などを詰め合わせる。
 マッサージ券をつけても受けるかもしれない。


ご参考になれば幸いです。
彼が喜んでくれるといいですね☆ 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思いっきり発散できる遊びに行って、帰宅後にマッサージなんて最高のコースかもしれませんね。
また、皆さんおっしゃるように健康グッズ系もハズせないですね。じっくり考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 18:52

natsu0811さん、こんにちは。



>疲れている彼にちょっとしたプレゼント

ということですが、優しい彼女さんですね。
その気持ちが、彼にしてみたら、すごくうれしいものだと思います。

バスグッズも、ミニ観葉植物も、いいと思います。
ちょっと恥ずかしいけど、写真たてに二人のツーショットの写真を入れて
「これ、飾っておいてね」って渡すのもいいかな。
いつも二人一緒の気分で・・・
ちょっとした手作りクッキーなんかと一緒に渡すと、気持ちこもっているなあって感じがします。

マグカップに、インスタントコーヒーと、手作りクッキーなどを添えて
「ティータイムセットです、これでリラックスしてね♪」
なんていうのも、かわいいかな。

観葉植物なんかも、卓上に置けるようなもので
世話があまり難しくないものがいいかと思います。
家にいるときに、ちらっと眺めて彼がくつろいでくれればいいですね。

いろんなアイデアがあると思うので、参考程度にしてください。
いいプレゼントが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りものもいいですね。たまにはごはんを作ってあげるのもいいかなって思いました。
世話があまり難しくない植物…サボテンなんてよさそうですね!インテリアにもなりそうですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 13:15

何か好きなものは?



香りがすきだったら、お香セットとか
シャワーがスキならお風呂場におけるちょっとした飾りとか
パウダービーズクッションとか
意外とぬいぐるみとか
お酒が好きならお酒とかグラスとか
あ!足つぼマットなんでどうでしょう~。
(私は最近ハンズでたしか1000円以下で買えました)

んー。いろいろありますけど。どうでしょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬいぐるみも小さなものなら癒される感じでよさそうですね!彼はつぼ押しも大好きなので、足つぼマットはかなり喜びそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 12:15

耳かき!なんてどうですか。

膝枕でしてあげると、気持ち良くってそのまま寝ちゃうかも。私の旦那さんは、疲れると甘えてくるので、よく耳かきしながら話を聞いたりしてあげます。(ちょっと惚気)
お金かけたりすると、かえって彼に気を使わせたりしちゃうかもしれないから、出来ることをしてあげるといいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那さんとラブラブでうらやましいです!!

>お金かけたりすると、かえって彼に気を使わせたりしちゃうかもしれないから

そうなんですよね。だからできれば1000円以内でって思ったんです。
耳かきはまったく思いつきませんでした。最近はいろいろな種類のものがあるようなので、見に行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/07/03 12:13

こんにちは


何かを買うより、今はnatsu0811さんの愛情じゃないですか?だってお金で買えないものほど価値のあるものはないですよ。

一緒に居ていつもより、ちょっとサービスして
マッサージしてあげるとか、一緒にお風呂に入って
背中でも流してあげるとかでいいのでは?

疲れているときや精神的に不安定なときほど
好きな人にそばに居てもらうことが一番の
癒しですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>お金で買えないものほど価値のあるものはないですよ。
ほんとうにその通りですね。

あまり頻繁に会えないので、彼が1人で家にいる時にもなにかくつろげるものを、と思ったのですが、私自身も、彼癒せるような存在になれるようがんばります。

お礼日時:2004/07/03 12:09

 こんにちは。


 あなたのようなおやさしい彼女がいれば、それだけで十分彼の癒しになっていると思います。
 最近は100円ショップでも、ヒーリング素材のものが沢山売られています。例えば、アロマキャンドルとか、ヒーリングCDまでが売られています。まあ、CDは100円だと、長持ちしないかもしれませんが、身体中のマッサージのツボなどが明記された表なんかも売られているし・・・。
 ちょっと100円ショップに出かけてみてはいかがでしょう?
 彼と一緒に行くのがベストかもしれませんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100円ショップなら1000円でいろいろなものが買えますね。一緒にいろいろ見てみるのも楽しいかも。
マッサージのつぼ表はいいですね!探してみます。

お礼日時:2004/07/03 12:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超多忙でいつも疲れている彼(30歳)にプレゼント <超多忙男性の心情を教えてください

付き合って3ヶ月くらいなのですが、
彼が、超多忙で(毎週1~2日は徹夜)
なかなか2週間に1回くらいしか会えません・・・

まあそれは職業柄しょうがない・・と割り切るようにしてるのですが、
いつもデート(といっても、たいがい酒飲みの私たちは居酒屋デート)
やホテルのお金を、彼が出してくれてるので、
すごいお金使わせてしまって悪いなーと思い、そのお礼の気持ちを、
なにかプレゼント(品)で返したいなーと思ってます。

私が「たまには払うよー」といっても、いつも固辞されてしまうので。。
(まあ、彼のが高給取りなので、気にしなければいいんですが、
 なんかフェアじゃない気がして・・・。あ、ちなみに私は34歳で
 年上彼女です)

あんまり重たくならずに、30男が喜ぶものって何なのでしょう?

いつも忙しく疲れているので、
ローヤルゼリーとか、ユンケルのスゴイやつとかしか
思いつきませんw

彼の生活は、99.9%が仕事&飲み会(<これも仕事)のため、
家にも、ほんとに寝に帰るだけ・・・の生活らしく、
リビングものなど贈っても、使いこなせないだろうし・・・
そんな男は、いったい何を喜ぶのでしょうか?

お知恵拝借いたしたく、よろしくお願いいたします。。

付き合って3ヶ月くらいなのですが、
彼が、超多忙で(毎週1~2日は徹夜)
なかなか2週間に1回くらいしか会えません・・・

まあそれは職業柄しょうがない・・と割り切るようにしてるのですが、
いつもデート(といっても、たいがい酒飲みの私たちは居酒屋デート)
やホテルのお金を、彼が出してくれてるので、
すごいお金使わせてしまって悪いなーと思い、そのお礼の気持ちを、
なにかプレゼント(品)で返したいなーと思ってます。

私が「たまには払うよー」といっても、いつも固辞されてしまうので...続きを読む

Aベストアンサー

超多忙男の気持ちわかります。本当に超多忙であれば、平日は、仕事のことしか考えてないでしょう。家で、寝ているときも仕事のことを考えています。
ここは,お姉さん女房(また、女房ではないか)の力を発揮して、彼のパンツ、下着、靴下、Yシャツを贈るのは、どうでしょう。忙しいと、買いにいく暇がないんですよね。
彼と一緒に寝るときに、ファラをしてあげて、ゆっくり休ませるというのは、まだ早いですか。Hかもしれませんけど、疲れた時、彼女の体を触りながら、ぐっすり寝ると疲れが取れて、安心しましたけど。それでは、貴女の方が不満ですか。ここは、貴女がしきって、ガンガン彼を攻めましょう。とりあえず、押し切って、結婚しちゃうというのも、ありかも。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Qエッチの時に彼がなかなかイカないです(;□;)

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチをしたことはありませんでした。

でも今は、30分くらいしててもダメなときもあって、
途中で二人とも疲れてしまいすごく悲しくなります。

でも途中でやめても、
彼のが元気なままなので余計に悲しいです。

あんまりショックなので彼に聞いてみたのですが、
いきそうなのを我慢してるうちに感覚がなくなるとか、
疲れてる時はいきにくいと言っていました。
我慢しなかったらすぐにいっちゃうよと言ってくれたのですが、
本当にそうなのでしょうか。。。

お口や手でしてるときは気持ち良さそうだし、
途中でやめさせられる寸前に、
いきそうだったのかな?という感覚はあります。
でも挿入のときはぜんぜん分からないです。

このまえ彼に「もうもう少し締めれる?」と聞かれました。
あと「自分が固いかも分からない」みたいなことも言ってました。
彼の好む体位も、私の足を閉じさせてうつぶせにした形なので、
たぶん自分がゆるいんだろうなと思います。

ゆるいと全然気持ち良くないんですか?
濡れ過ぎとかもダメなんでしょうか。。。

がんばって締まるように努力しようとは思いますが、
それよりも気持ちが落ち込んで、
エッチの最中も気になって仕方がなくて集中できないし、
だんだん自分もイク演技するようになってきました。

男の人は女の人がイクと分かるものなのですか?

このままだと自信も喪失するし、
演技がばれだらイヤだなと不安だし、
エッチするのが怖いです。

自分に魅力がないのかなって心配になるけど、
してる最中に、
可愛いとか(エッチするの)大好きっていってくれるから、
どう考えたらいいのか本当にわかんなくて泣きそうです。

自分にできることなら何でも努力するので、
こんな風にしたら締まるとか、
こんなことしたら気持ちよかったとか、
どうかアドバイスをお願いします。

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチを...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうですが、彼氏さんは膣不感症だと思います。

膣不感症とは自分のマスターベーションではすぐイクのですが、女性の膣内でいかない症状です。
マスターベーションのしすぎで女性の膣内の感覚を感じない病気です。
私も同じ症状で30分くらいエッチをしてもイク事はなく、彼女を心配させた事があります。
彼女さんのせいではありません。

私も病院へ行きましたが、治すための薬とかはなくマスターベーションをやめ、女性の膣内の感覚を取り戻す
マスターベーションに変えろと指示がありました。私もまだ治療の途中ですが、病院をはしごした結果この方法しか治療法がないそうです。彼女さんのせいではないので、気を落とさなくてもいいです。

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q休日にいつも彼女(彼氏)とどこへ行って何をして過ごしていますか?

僕は24歳の男です。つきあって3年になる彼女と毎週土日に会っているのですが、毎週土日となると、正直する事(行く場所)がなくなってきて、金曜はいつも土日の予定を考えるのに悩まされます。一緒に住んでるとか、どちらかが一人暮らしでもしていれば、とりあえず居場所に悩む事はないと思いますが、そうでない場合は、どこか2人で数時間を楽しく過ごせる場所(複数の場所でも)を考えて出かけるしかありません。僕の場合毎週2日間。もちろん遊園地や新しくできた娯楽施設等にもでかけますが、お金もかかりますし、そう毎週というわけにはいきませんよね。飽きますし。皆さんはどのように彼氏彼女と一緒の時間を過ごしていますか?一緒にいれるだけでいいとしても、一日中公園で話してるというわけにもいかないですよね・・・?それとも予定が立った時にだけ会いますか?週に何日、そして一日何時間くらい会っていますか?彼氏彼女との有意義な休日の過ごし方があれば、どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーをしてましたが、最近は飽きたので別のテーマを探しています。

他の方の書き込みに、ラブホのサービスタイムって書いてありますが、都内のラブホって土日でも夕方までサービスタイムなんですか?うらやましい。私は関西ですけどサービスタイムは平日だけで、土日は2時か3時に終わってしまいます。それで時々ビジネスホテルのデイユースは使います。5時間以上いれるところに限りますが。予約がいるのでちょっと面倒なんですけどね。

去年の夏は涼しいところを探して滝とか川をひたすら目指して走ったりしてました。今年もかと思うと考え込んでしまいます。ほんと、一緒にいれるだけでいいのに、それが難しいです。。。

二度目ですが、ご質問頂いたので回答しますね。
私の所は運転は交代でやってます。7:3くらいで彼の方が多いですが。都会の道は混みますから、ひとりでずっと運転しているとつかれますよね。
よく情報誌を買って、それに載っているケーキやカフェなどを目的地にして走ります。結構遠くまで行きますよ。そうでないと時間が潰れないので。東西南北どれも行きます。そこで3時から4時くらいお茶したとして、次は夕食スポットへ移動します。ちょっと前までは美味しいラーメン屋を探せツアーや讃岐うどんツアーを...続きを読む

Q恋人の手を握ったら、指を動かしますか?

手を繋いだ時って、握手するようにつなぐか、指を絡ませてつなぐかどちらかと思うのですが、今までの彼は、一度繋いだら、離れかけた時に、握りなおす程度で、離すまではそのままでしたが、今の彼は終始、手?指を動かしています。

指をからませて繋いでいるのですが、自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま手のひらをもむようにしたり、強く握りなおしたり、からめなおしたり・・・・。

うまく表現できないのですが、常にすりすりマッサージされているような状態で、つないだ手が同じところで落ち着くことがありません。

こんなタイプの男性は初めてなのですが、
こういうのって心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?
こういうタイプが、よくやるなど。。。
ちなみに彼とはまだ手を繋ぐまでで、キスすらしていない関係です。ちなみに、女性の髪の毛を触るのもスキみたいです。

ずっと気になっています。ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏は

(1) 貴方と手を繋いで歩けることが嬉しくて幸せな気分だ
(2) 女性に触れることによって愛情表現することが好きだ

のどちらか(あるいは両方とも)であると思われます。

-----------------------------------------------------

私が元彼女と付き合っていたのはかなり昔の話なんですが、
当時、元彼女は長い間、彼氏が居ない時期を過ごしていたと
話してくれたことがあります。
それだけに、気持ちの通じ合った男性とと一緒に手をつないで
歩けるだけで自分はとても嬉しいと言っていました。
直接尋ねたのではありませんが、多分今までの彼氏が居らず
淋しく過ごした時期が長かっただけに、手を繋ぐという動作
一つ取ってみても、自然とそのような仕草が出てきたのでは
ないかと感じています。

-----------------------------------------------------

そういう訳で、彼氏は貴方という恋人と付き合えることに
大きな喜びを抱いていると考えてほぼ間違いないと思います。
(髪の毛を触るという動作にも気持ちが現れていますね)
恐らくキス一つにしても情熱的にする彼氏と思われます。
手を繋いでいる間、常にスリスリと動かされると、何だか
落ち着かない気持ちがするかも知れませんが、それも彼氏の
愛情の深さであると考えて、受け入れてあげて下さいね。

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報