【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕は韓国から来たばかりの男性です。
今、彼女と付き合って2年目ですね。

日本に来た前までは遠距離で月一回ぐらい
僕が日本に週末とか利用して通いましたが
彼女のため韓国で独学で日本語を勉強して
今月、いよいよ日本の会社の新入社員に
なって日本にきました。

嬉しかったですが僕が日本に来た後は
彼女が冷たくなって僕とは結婚したくないと
言われたです。
今日、彼女は僕が来てくれてありがとうと思いますが
今、26歳で結婚のため日本人の男性と
深い恋愛したいから別れてくださいと言われて
ずっと泣いた後質問しますね。

やっぱり韓国人と結婚は無理なんですか。
僕、1年間韓国で仕事しながら一生懸命に
日本語を頑張って彼女のため日本にきて
いよいよ正社員になったのにそれでも
駄目ですか。

何か彼女と幸せな未来を考えたですが
それはただ自分だけの夢だったと思います。
彼女には僕のことはエンジョイだったと思います。

僕がいくら日本に住んでも恋愛までだから
結婚は出来ないから韓国に戻ろうかと
思ったですが。

このままで勝手に戻ったら会社に迷惑に
なりますので3年以上は是非仕事しようと
思います。

今日は衝撃な一日でした。

これを読んでる韓国人と付き合ってる女性さんが
居ると是非韓国人の彼氏に優しくしてくださいね。
お願いします。

A 回答 (7件)

簡単に気持ちの整理がつくならあなたにとってそれまでの女性なんですよ。



国家間では色々あるかと思うのですが、要はあなたが彼女に対して変わらない気持ちがあるかどうかなんですよ。

くじけず、彼女の気持ちにもなって(大事)、あなたの気持ちを伝えていくしかないですね。
    • good
    • 0

国を越えて、大変でしたね。


日本語も上手ですし、彼女のために頑張った貴方はとても尊敬します。
「韓国人」であることにこだわって別れる彼女であれば、最初からお付き合いしていないと思います。
なので、原因は別の所にあると思います。

例えば礼儀作法の常識が違ったり、親族に対する考え方であったり、日韓の問題であったり、国が違うということは常識が違うことですから、乗り越えなくてはならない問題は山積みだったことでしょう。
それらが原因かもしれないし、単純に男と女としての性格の不一致が原因かもしれません。

貴方のように一方のために散々努力させられた末に振られてしまうのは日本人同士でもよくあることです。性別関係なく。
結婚はずっと続くものですから慎重にならざるを得ないのですよね。
韓国人が大好きな日本人もいますし、貴方のように誠実な人ならば、国籍は関係無く好きになる女性も多いと思います。
しばらくは日本にいるとのことなので、別の人と良い出会いがあれば良いと思います。

私ははっきり言って、韓国が嫌いですが、韓国人は嫌いではありません。国籍での差別は無いです。
国籍が違っても同じ人間なのだから分かり合えると思っていますし、韓国は嫌いですが、仲良くなれれば良いなとは思います。
貴方のような方から少しずつ両国が仲良くなっていけば良いなと思います。
    • good
    • 2

日本人女性でも韓国人男性と結婚している人は少なく無いですよ。


韓国人だからと言う偏見はありませんから、原因は違う所にあるのでしょう。
日本に来る前は月1回しか会えないと言うのが結果的に寂しかったのかも知れません。
電話するにも国際電話ともなりますと料金が壁になりますからね。
真意は彼女しか判りませんが、韓国人だからと言う考えは持たない方が良いですよ。
その考え方の延長上に「だから日本人は」と歪んだ反日と言う事が出て来ますからね。
日本で頑張って居れば、いつどこに出会いがあるかわかりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。僕は反日ということは少しもないですか他の人が読んだらそうと見るかもしれませんね。日本に来て親切な同僚も上司も友達が出来て良かったと思います。まず仕事に集中しながら頑張ります。今日は休みなのでスターバックス行って気分転換します。もう一度ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/17 10:49

韓国のかただから、好きなのに


仕方なく別れたという感じでは
ないですね。
他に好きな人が出来ただけでは
ないですか?
真意は彼女本人しか分からないですが。

私の知り合いで韓国人の旦那さんが
いる人、いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。力になっています。
昨日、何か見かけとか顔の問題もあるかと
思ってヘアサロンもファッション雑誌とか
読みましたが何か仕事中にはスーツだけ
ですのでファッションもできないですね。(笑)
もう一度ありがとうございます。
僕は日本で生活的には本当に満足していますので
もっと頑張って行きたいですと思います。

お礼日時:2015/12/17 10:55

私も韓国人の彼と付き合って3年ですが、


その前に結婚の話などはちょくちょくしています。
結婚したいと思ってるけどあなたはどう思う?など
付き合ってた時に話たりはしていましたか?
もし、していなかったら今、僕は結婚しようと思ってたけど君は違かったの?と聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は勿論その話をした後、彼女からも
オッケイ返事を貰ってきましたですが
確かに他の理由が有るんだと思います。
今、付き合ってる彼氏と幸せになってほしいです。
祈ります。もう一度ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/17 11:00

>やっぱり韓国人とは結婚したくないですか?



 その回答が出来るのは、
別れてほしいと言った日本人女性だけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが今、ラインも電話も拒否された感じで
聞くことも出来ないですもんね。
今日は休みなのでスターバックス行きたいです。
気分転換になるかもしれませんね。
もう一度ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/17 11:02

推測や憶測で話します。

心して読んでください。






恐らく貴方は浮気相手だったのでしょう。つまり遊びです。その彼とは元々付き合っていてあなたとはたまに会うのならバレないと踏んで浮気してたと思います。それであなたが日本に移住すると来たもんだから、浮気がバレるのを恐れた彼女は浮気相手のあなたに嫌われようとして急によそよそしくなり、即刻別れようとしたのでしょう。韓国だから~と言うのは違うと思います。たまたま相手が悪かっただけです。あくまでも憶測です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ。。浮気とかはドラマだけの話だと
思いました。僕もしたこともないし
友達からは良く聞いたですが僕に
そんな悪いことをする人では無いんだと
思います。でもありがとうございます。
次はその場合も有るからもっと注意します。
ありがとうございます。人生の先生。

お礼日時:2015/12/17 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報