dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイペースって悪口ですよね泣
面と向かって言われました…。

A 回答 (8件)

悪口まではないですが、スローな人や自分勝手な人、どんなことがあっても自分のペースやタイミングなどを崩さない人に対して 精一杯の柔らかな表現と言ったところでしょうか。


どのような言い方をされたのか分かりませんが、全てが悪口じゃなくて「そんなところがあってもあなたのことは憎めない」という意味の場合もあると思います。
私は最近、「あなた、立ち回りが上手だから・・・」と言われて、それは陰口でしか使わない言葉だろうとムカついたことがあります。
それよりは、面と向って使ってもおかしくない言葉なので大分良いと思いますよ。
    • good
    • 4

悪口ではないと思います。


悪い意味だったら自己中って言われると思います。
    • good
    • 0

どんな状況で言われたかを書いてもらえないとなんとも。



誰かを通せんぼしていたとか、皆で足並みそろえてやらねばならないのに合わせようとしなかったとかなら悪口…というより批判ですが。
    • good
    • 0

マイペース、良いじゃないですか!


マイペース、2種類あるかな。
1つは、誰の意見も聞かないで突っ走る人。
もう1つは、周りに合わせずにゆっくりのんびりマイペース。
どちらかな?
私は、マイペースな人、好きですょ。
    • good
    • 1

状況によって良くも悪くもなります。


 なにかの本番で緊張せずに自分のペースでできる精神力の高い人間をマイペースと言うこともあります。
 
 というか悪口言われたことないんですか?それぐらいで悩むってことは初めて悪態をつかれたと感じたんですよね?
 自分の意志を持って生きていれば反発する人間が現れて当然なので、それぐらいの悪口を言われたことすら無い人間は逆に軽蔑します。
冗談として受けとる。言い返してケンカする。等をして人間関係はできていくのでは無いですか?
    • good
    • 0

私、自分が優柔不断なので、マイペースな人、大好きです。



嫌いな人には、自分勝手って言います。
    • good
    • 1

悪口と言うより「有り様」を言っています。

    • good
    • 1

話の内容が分からなければ何とも...。


面と向かって言われても、ニコニコできる場合もありますし。
ウサギとカメで、カメがマイペース、って悪口になりますかね。

まあ、あなたが「悪口」と受け取ってしまえば、「あなたにとって」は「悪口」なんでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!