プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔、彼女を寝取られた経験があり、女性との関係を無くそうとしました。ですが、そんな事が出来るはずもなく、違う彼女を作りましたが、また裏切られるのではないかという恐怖心から彼女を信じきれず別れてしまいました。そして今新しい彼女と付き合っているのですが、また、信じきれずにギクシャクするのらは嫌なんです。彼女を信じるにはどうしたら良いか、皆さんはどうやって信じれるようになったか、教えてください。

A 回答 (4件)

前の彼女とその後に付き合った彼女は、別人格の別の1人の人間。


前の彼女と重ねては駄目。
自分の問題、彼女は関係ない。
傷つくのが怖いから保険かけちゃうみたいに別れるのではなく、克服するには今の彼女は前の彼女とは違うんだと思えるまで付き合ってみる事と、その経験を打ち明けてみる事。
同じ経験ありますけど、別れずに信じその先に安心があると実感すると、トラウマも克服されます。
まず少しずつ信じてみる事かと。
勝手に彼女を自分を裏切ると決めつけない事。
    • good
    • 2

自分のせいで浮気されたんだという確率がありますから、一概には言えません


当該被害者根性には問題があると感じます
    • good
    • 1

裏切られたら嫌だ、という思いから抜け出さないといけないんだと思います。


裏切られてもいいから、前に進みたい。もし、また裏切られても、何度でも信じてみよう。
そう考えて腹をくくることです。

それでも、ときどき疑心暗鬼にはなると思いますが、そのたびに自分に言い聞かせてください。
    • good
    • 1

昔ことはわすれること出来ませんか?今と前の彼女の区別つけないと、彼女がかわいそうですよ、トラウマから抜けてみては、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A