dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

COACHのアウトレット購入で財布を購入しましたが、百貨店正規品と同じ型番と比べて、皮の匂いやジッパーの開閉時のスムーズさに差があります。特に皮は匂いの他にも触ったときの質感も異なります。
アウトレット品は、あらかじめ素材も安価な物を使用しているのでしょうか。

A 回答 (1件)

正規のアウトレット品ですか?

アウトレット用に新しく製品を作るのではなく、去年やそれ以前の型落ち品や、製造段階でキズが付いた物、廃盤商品などがアウトレット品となるのが一般的です。

他に皮やファスナー、その他部品の一部を交換した試作品などがアウトレットとして出回ります。

コーチで売られているアウトレットであれば、コーチの製品ですので、間違いはありませんが

コーチのアウトレットという名目で安く仕入れた粗悪品、コピー品をアウトレットと称して販売しているショップもありますので、その場合は、それが本物のコーチ製品かどうかは判りません

アウトレットモールなどにあるコーチのアウトレット店で買ったのなら、正規品ですが、ネットで買った物であれば、本物かどうかはわかりませんよ
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。質屋にもっていったところ、鑑定で値が安くてもついたので偽物ではないと思いますが、皮の質感や匂いが百貨店の正規店にある同じものと異なり質問しました。またジッパーの滑らかさも差がありました。アウトレット用に安い素材で作ることがあるのかと思いました。