dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで、G29に「G30~G35○のカウント」を表示させてるのですが。
G29=COUNTIF(G30:N35,"○")
この式だとG30~N35が空白になっていると、G29に0の表示がでてしまいます。
○がどこにも入っていない時には、0を表示させないのです。方法を教えてください。

A 回答 (5件)

=IF(COUNTIF(G30:N35,"〇")=0,"",COUNTIF(G30:N35,"〇"))

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう書き方もあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/04 20:26

別案ですが


関数が入っているセルを選択
右クリック=>セルの書式設定
表示=>ユーザー定義で
0_ ;[赤]-0 ;
にすると、0の時だけ表示しなく出来ます。

その他には、条件付き書式の設定で
0の時に、文字色を背景の色と同じにする

方法があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなやり方があるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/04 20:27

=IF(COUNTIF(G30:N35,"○"),COUNTIF(G30:N35,"○"),"")

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな式があるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2016/01/04 20:27

>G29=COUNTIF(G30:N35,"○")



G29=IF(COUNTIF(G30:N35,"○")=0、””、COUNTIF(G30:N35,"○"))
では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう式なんですね。

お礼日時:2016/01/04 20:25

オプションで、ゼロ非表示

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/04 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!