プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、25歳の会社員です。
付き合って2年になる彼氏がいます。
彼はバツ1で、働かなくなって1年になります。
付き合い初めはとても優しく本当に大事にしてくれました。
年も離れていたため、相談にものってくれたり、年の差を感じさせないくらい一緒に居て落ちつくし、楽しい思い出がいっぱいです。
ただ、彼は人柄は本当にいい人ですが、
精神的に弱い部分もあり、すぐお腹を壊します。仕事でも、急に早退したり、寝坊したり、職場の方にも迷惑をかけていました。休み過ぎたため、クビになってしまいました。
彼は私にやりたい事があるといい、いろんな話を聞きましたが、結局理想ばかりで実行にうつした事は一度もありません。
しかも、貯金もろくにしておらず家賃滞納、携帯滞納利用停止…など、私の家に住む事になったものの、いっこうに働く気配がありません。
彼は仕事関係の話をすると嫌がるので、私も彼にちゃんと働いてほしいことを言えない状態です。
どう、彼を支えていいかがわかりません。
よかったらアドバイスして頂けたらと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

共依存です。

彼は貴方が甘やかしてくれるのを、分かっています。 貴方もケアテイカーなので、彼をほっておけないのです。

不健康な関係です。普通なら別れますが、不健康な方が馴染みがあるから、馴染みのある方へ向かいます。

貴方の家庭環境が大きく関わっているかも知れません。
    • good
    • 2

彼のために別れましょう。

死ぬ気で働くでしょう。むりなら自分で生活保護なり申請するでしょう。あなたが一生苦労するかどうか。
    • good
    • 1

一緒に居て落ち着くだけの存在。


稼ぎゼロ…

ぬいぐるみの方がマシではないですか(笑)
    • good
    • 3

他人の恋愛に口出しするのは「豆腐の角に頭をぶつけて…」と言いますが、アドバイスするとしたら。



あなたが彼を自分の親に「一緒になりたい人だ」と紹介できるかどうかではないでしょうか?

「紹介できる」のならば、彼にもあなたにとって「見込みがある」と思えているのですから、「理想論」と思える職業に「少しでもいいから挑戦してみたら?」と唆してはいかがでしょう?

「紹介できない」のならば、あなた自身が「深層心理」で彼を「見限っている」のですから、静かにフェードアウトすればいいのかと。
    • good
    • 1

休み過ぎたため、クビになってしまいました。


彼は私にやりたい事があるといい、いろんな話を聞きましたが、結局理想ばかりで実行にうつした事は一度もありません。
しかも、貯金もろくにしておらず家賃滞納、携帯滞納利用停止…など、私の家に住む事になったものの、いっこうに働く気配がありません。    ひもって言うんですよ。情け無い!
    • good
    • 1

>働かない彼氏と別れたほうがいいか…


質問するまでもなく、別れた方がいい 。
    • good
    • 2

あなたが一生養うか、出て行ってもらうかです。

    • good
    • 3

彼が全うな人間になるためにも、ここは心を鬼にして、あなたは別れるべきです。


そのままだと、彼はさらに堕落していきますよ!
    • good
    • 2

まず、その彼と一緒にいて、メリット(利益)になることはなんですか?



そこを考えて、長い目で見たとき、その利益を得ることが出来ないのであれば、お別れしたほうがいいと思います。

投稿者様が、幸せになる方法を考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

ライオンはオスが働かずメスが働くそうです。



今のままでもいいのでは。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!