アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼30私25でつきあってもうすぐ1年です。
年末年始や誕生日などのイベントを一緒に過ごさないことに違和感を覚えるのは間違いでしょうか?

私の誕生日は家族の用事かあるといって数時間しか過ごせず
彼の誕生日は一緒にケーキを食べようと誘うも、のらりくらりと断られました。

彼は年末から年始まで仕事が休みになりましたが、私は接客業のため年末年始はびっしり仕事です。
私が元旦朝早くから仕事なので、一緒に年越せないね~残念と彼には言っていました。

大晦日は仕事が早く切り上げられたので、夜の8時頃に彼に会いに行きました。
ご飯付き合って、というと、
テレビをみたい、準備もしてない、会うなんてきいてない、等と言われてしまいました。
「元旦一緒にいれないから、大晦日だし会いたかったんだけど、残念、急にごめんね!」とラインしました
それに対する返事が
前もって言えって何回もいってるはずだけど
これでまた機嫌悪くなんの?うんざり
でした。機嫌悪そうにもしていません。

最初は他に女がいるんだと思っていましたが、証拠も出てこず、最近ではなにか違う事情なのではと思っています。
家にも入れてもらったことがありませんし、友達ともあったことがありません。
私が女関係の疑いをかけると、彼はとても怒ります。(それがまた怪しかったりするのですが)
前日などに約束をしなければ会えない彼氏ってなんだか違和感を覚えてしまいます。

こういったイベント時にスムーズに会えないのは、疑うべきでしょうか。
彼を信じたい気持ちと悲しい気持ちと
お互いのためにならないなら、、、という色んな気持ちが混ざりあっています。
年明け一緒に住もうと話しておりましたが、大晦日の一件で溝も深まりましたし、
同棲実行する気があるのかも謎です。
ご意見ください。

質問者からの補足コメント

  • 新年早々、ですよね。自分でも情けないです(笑)
    価値観は違うと思います。
    彼は愛情だとか感情だとかに関してどこか欠落している気がします。

    夜の営みはとにかく盛んな人です。
    絶倫といってもいいのかもしれません、境界がわかりませんが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/02 00:48

A 回答 (3件)

質問を読む限り、常に質問者が押せ押せ状態で、彼氏が引き気味のようですが。


彼氏としては自分の気の向いたときだけ会ってセックスだけするという、都合のいい女ポジションに質問者を置いているような気がします。

ただ、「彼氏なんだから、いつでも突然でも会ってくれるのは当然」という質問者の思い込みもどうかと。
互いの誕生日など今までどうだったか不明ですが、彼が自分のペースを乱されたくないタイプにもかかわらず、いつも質問者が急に会おうとするため、いい加減に嫌気がさしている…という流れでは?

しかも「家にも入れてもらったことがない」相手と、同棲ってできるんですかね。
少なくとも、とにかくは家に入れてもらい、相手の生活状況を確認した上で同棲に踏み切らないと、と思うのですが。
    • good
    • 9

自分にできないことを、相手に要求するから、相手もやってくれない。



年末年始や誕生日などのイベントを一緒に過ごさないことに違和感を覚えるなら、
一番の解決方法は、あなたが元旦朝早くからなんて接客業につかないで、年末年始が休みの事務でもしていることです。できないでしょう?

相手へ求めて、相手が叶えてくれることを、愛情だとか感情だとかの表現と勘違いしているからです。
それは、あなたに都合のいい男なだけ。
与えること、一緒に叶えることが欠如している。
あなたが、本当に相手を思うなら、あなたが相手の都合に合わせるのが愛情。
    • good
    • 4

正月にしょっぱい質問ですね。


男も相手のことを思えばイベントは
結構な確率で彼女が優先されますよ。
学生ではないんで「大晦日は友達と遊ぶから無理」
とかはないでしょう。

女の影がないとしたら、たんに生活スタイルが
合わないんでしょうね。
生活の仕方というか価値観というか。
ちなみに夜の営みはどうですか?
彼氏さん以外と淡白ではないですか。

そこをさしひいても結婚してどちらかが浮気して、
離婚するパターンを思い付きました。
質問者様は質問者様の気持ちを優先してあげた方がいいですね。
あえて淋しくなる男といても仕方がありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A