あなたの習慣について教えてください!!

男性に質問です。


顔見知り程度の人を好きになりました。
あなたなら、どうアプローチしますか?

A 回答 (3件)

なにかその人との共通点を見つけて、それをきっかけに話をする。

    • good
    • 0

個人的な意見です、とまず断っておいて。


まず左手のリングはチェックします(笑)。

付き合うまで発展させるためには、まず楽しく会話できなければいけません。
だから、何か話しかけるキッカケを探すでしょうね。
あまりしつこくならないよう気をつけながら、「今なら話しかけても迷惑じゃない」というタイミングを待ちます。
もちろん日々の挨拶も欠かしません。
会話とかが合わない可能性もあるため、あまりグイグイ行くことはないです。
会話が弾むかどうか、行くのか引くのか探り探り。
時間をかけても進展しないなら、縁がなかったと諦めます。
会話が弾んで、今度遊びに行こうよとか飲みに行こうよってなるなら、そこからお付き合いってなるでしょうね。

女性がよく、相手の視界に入るように動いたり、近くで大きな声を出したりしますが、あれはやらないです。
待ち伏せしたり、離れた場所からじーっと見ていたり、同じ持ち物を買ってきたりね。
余りにわざとらしいからすぐバレるうえ、ほとんど会話もしていないのにアピールしてくる人ってキモいですから。
    • good
    • 1

男性です。



№2さまと同じく、まずは手を(指輪の有無、位置)を見ますね。
あとは、顔見知りがどういう状況かにもよりますが、ちら見を多くして
相手に自分の存在を知ってもらいますかね。

その先は、状況次第で・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!