プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酔っ払った彼氏が嫌い

閲覧ありがとうございます。
付き合って2ヵ月、私24歳と彼28歳のカップルです。
酔っ払った人の言動や行動は本心であるのかお聞きしたくて質問致しました。

私の彼氏は普段は良いのですが、酔っ払うと少し性格が変わります。
具体的には、

·お酌やタバコに火をつける事を強要する
·セクハラ発言、行為をする
·私の彼への好意を、"〇〇ちゃんはホストに入れ込んじゃいそうだよね"等と比喩される
·私の治すべき点を羅列する

など様々です。
今までは酔っ払いの戯言、と思いながら欠点の指摘は取り入れつつ笑いながら流してきましたが、1度"お前はゆとり世代だなぁ"と言われたことがあり、それだけはとても傷つき頭から離れません。
確かにそのとおりですが、ゆとり世代の先駆けである彼氏にそんなこと言われたくないし、そんなふうに思われていたことが悲しかったです。

シラフの彼にそれとなく性格が変わる事を話してみましたが、本人曰く"それは俺の裏の顔なんだ、普段見れない顔にキュンとするでしょ?"などと言われ、話になりません。
私はあまり強く言う方では無いので舐められているのでしょう。

普段から彼の行動から愛されている感じがせず、でもそれが彼の恋愛スタンスだと思って自分が変わろうと頑張ってきました。
しかしお酒が入った彼が本性なのだとすると、やはり彼は私のことをそこまで好きではないと思ってしまいます。

長くなりましたが、お酒が入った時の言動や行動は、やはりその人の本質というか本性なのでしょうか??

A 回答 (11件中11~11件)

お酒が入った時が、ほんとの本音だとは言いませんが、シラフのときは理性が働いている状態。

お酒により理性がそれほど働かなくなる状態であるのは確かです。(全ての人ではありませんが)

そもそも彼があなたを好きか好きではないかの前に、お酒を飲んでいる彼の状態が好きではないのでしたら、付き合わない方が良いと思います。
今は28歳ということですので、まだ若いですが、こういうものはエスカレートしていくものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!