POLOやVALENTINOのブランドは、1つだけでなくいろいろありますよね。

それぞれ、どういうのがあって、どこが違うのでしょうか?
本家とか分家とかの関係なのでしょうか?

A 回答 (1件)

ポロ・ラルフローレンやバレンチノ・ガラバーニが有名ですよね。


でも、この他にも「ポロ」や「バレンチノ」が付くブランド(価値があるブランドではないことが殆どですが)は巷に溢れています。スーパーマーケットやホームセンターにさえも…。僕もそれを疑問に思い、以前こちらで質問したことがありました。もし宜しければ、参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=37945
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問をされていたんですね。
過去ログを調べなくて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/07/05 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮世絵師について教えてください

浮世絵師について調べていたら、女性がいないように思えました。
 江戸時代前期、女性の浮世絵師はいないのでしょうか?
 そして、浮世絵師は女人禁制なのでしょうか?
 ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 確かにあまり数多くいる、というものではありませんけれど、例えば葛飾北斎の娘は「葛飾応為」という浮世絵師でした。
 もっと「格の高い」絵師である狩野派にも「清原雪信」という女性絵師がいたように、江戸時代でも女人禁制、ということでなかったようです。

 なお、御質問のように「江戸前期」となると浮世絵師自体菱川師宣位しかおりませんので(と言いますか浮世絵、というジャンルが生まれつつある時代)、女性絵師はさらに少ない可能性はあります。
 ただ、この時代、まだ絵師の名を残していないことの方が多い頃でしたから、詳細は分かりません。

QRudolph Valentinoってあのバレンティノではないですよね???

先日、知り合いの方にRudolph Valentinoの上着をいただきました。Valentinoと聞いてあのブランドのバレンティノを想像したのですが、そのバレンティノとは関係ないですよね??それ相応のお返しを考えているのですが、もし高いブランドのものだったらどうしようかと考えているところです。

ポロやバレンティノには、その名前はつくけど、あまり関係ない会社もあると過去ログにもあったのですが、念のためご存知の方がいれば教えて下さい!!

Aベストアンサー

2005.7.11に最高裁で商標無効の判決が出ています。

ハリウッドスターのルドルフバレンティノの名前を勝手に使ったとか、バレンティノと混同するとかそういった類のものです。

今、販売すれば違法です。

Q浮世絵(肉筆画・錦絵)の鑑定のポイントはどこにあるのでしょう?

浮世絵(肉筆画・錦絵)の鑑定のポイントはどこにあるのでしょう?
肉筆画は浮世絵師が描いたものか否かだけでしょうが、
錦絵の場合版画ですから何時でもどこでも刷れますよね?
しかも絵の大きさだって色々ありますし。

そのような浮世絵の鑑定のポイントはどこにあるのでしょうか?
また高く評価されている浮世絵師は誰なのでしょう?

Aベストアンサー

浮世絵肉筆画も他の絵画と同じ様に「落款・印章」などをよく調べる必要があると思います。その画家の作風も然り。
他の絵画もそうですが偽物も多いですね。
構図もそのまま盗んだ贋作もかなり沢山存在しているようです。

昭和初期に東京美術倶楽部で開いた売立入札会で出品された作品すべてが贋作だったという事件も過去にあったそうです。

浮世絵の場合は着物の彩色が模様以外ベタ塗りなのが特徴です。
表装がやたら凝っているものや、軸箱が上等過ぎるもの、三重箱になっているもの、立派な鑑定札が付いているものなども贋作の場合が多いと云われています。「着物が立派過ぎる場合は疑え」、ということなのでしょう。

版画のばあいは紙に注意しなければなりません。
本物はとても薄い手触りで、偽物は少し厚い手触りだと思いますが、当時の奉書などの知識がよく分かっていないと難しいでしょうね。
それと浮世絵版画は、染めたのと同じで奉書によくなじんで紙裏まで絵具の色が透き通っている場合が多いのも特徴です。

有名な話で、司馬江漢が鈴木春信の死後、春信の偽物を描いたところ、誰も見抜けなかったと司馬江漢自身が後に著書で書いています。
こうなるとプロでも中々見抜けないのが現実でしょうね。

浮世絵師として有名なのは、誰もが知っている「葛飾北斎」「東洲斎写楽」、独特の無表情な美人画で有名な「鈴木春信」、いわゆる大和絵風の画風の「菱川師宣」、名所風景版画で有名な「安藤広重」、「鳥文斎栄之」「鳥居清長」「宮川長春」なども有名ですね。

個人的には、幕末・明治頃の天才絵師「河鍋暁斎」の幼少の頃の師匠である「歌川国芳」が好きですね。

浮世絵肉筆画も他の絵画と同じ様に「落款・印章」などをよく調べる必要があると思います。その画家の作風も然り。
他の絵画もそうですが偽物も多いですね。
構図もそのまま盗んだ贋作もかなり沢山存在しているようです。

昭和初期に東京美術倶楽部で開いた売立入札会で出品された作品すべてが贋作だったという事件も過去にあったそうです。

浮世絵の場合は着物の彩色が模様以外ベタ塗りなのが特徴です。
表装がやたら凝っているものや、軸箱が上等過ぎるもの、三重箱になっているもの、立派な鑑定札が付...続きを読む

QPoloとPolo Sportsの違いは?

Polo(ポロのロゴ)と、Polo Sports(星条旗のロゴ)は、ブランドとして何か違うのでしょうか?両方とも、Ralphl Laurenと書いていますが。

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じラルフ・ローレンブランドです。
いろいろな関連ブランドを出していてメンズウェアでは現在POLO RalphlLauren、RLX、double rl(ダブルアールエル)POLO JEANS COと並んでスポーツラインを展開しているPOLO SPORTがあります。
ウィメンズは関連ブランドが7つあって、私たちからしてみれば同じラルフ・ローレンでもいろいろなコンセプトで洋服を作っているんですね。

日本語のWebサイトはないので英語になりますが、画像もキレイなので見てるだけで楽しいですよ。

参考URL:http://www.polo.com/

Q浮世絵の著作権について

個人のホームページに図書館から借りてきた浮世絵の画像を載せたいのですが、浮世絵の著作権、版権など詳しい方、教えてください。掲載は可能でしょうか?

Aベストアンサー

浮世絵自体の著作権は失効していますが、
図書館から借りてきたものは図録のような出版物ですか?

であれば、その出版物も著作物と考えられるのではないでしょうか?

個人のHPでの使用なので、まず問題にならないと思いますが、気になさるのであれば、出版社にメール等で問い合わせてみるのがよいとおもいます。
「掲載はOKですが、“出版物名○○から転載”と記載してください。」などの要求はあるかも知れません。

法的にどうこうと言うよりは、きちっとやりたいのであれば、関係しているところに仁義を切っておくのが良いと思います。

Qイオンとかユニクロとか安いTシャツは同じサイズでも他のブランドより丈が

イオンとかユニクロとか安いTシャツは同じサイズでも他のブランドより丈が短い傾向があるのでしょうか?

Aベストアンサー

定番商品を取り扱っているユニクロやイオン系は、着丈は基本的なJIS規格に元付いたサイズ展開だと思います。デザイナーブランドはあえて長くしたり短くしたりして居ますが、極端にユニクロ、イオン系はサイズ展開を崩して無いと思いますね。標準の着丈ですが微妙に若干時代の流行に合わせ着丈や身幅の長短、大小を変えて居るでしょうね。

Q浮世絵が世界に与えた影響について教えてください。

レポートの課題として調べています。図書館などに行って調べているのですが勉強不足なもので分かりません;;
ゴッホが『タンギー爺さん』という作品の背景に浮世絵を描いたなどは知っているのですが、
そのほかに世界においての浮世絵の評価や浮世絵によって影響を与えた事をお知りでしたら教えてください。

Aベストアンサー

 #2です。もうひとつありました。それは、東海道五十三次などにも描かれているように、時の流れをまるで写真のように瞬間で切り取ったかのような絵が沢山描かれていること。
 モネやゴッホたちの時代にはモデルやモチーフはほとんどすべて静止しているものとされていたものでしたし、それゆえか、モネなどは同じ聖堂や藁ぐろが回る日差しとともに表情を変える、その様をつぶさに描こうとまでしていたようです。
 そうした彼らにとって、浮世絵に描かれた、突然降りだした雨にあわてて走り出す旅人たち....、雪の中を傘を片手に行き交う人たち.....などといった現実感と躍動感のある画風は、それまで想像すらしたこともなかったとても新鮮なものであったと思われます。

Q”PERIPHERIQUE”というコートとかのブランドについて教えてください。

”PERIPHERIQUE”って何て読むんでしょうか。またどこの国のどういうブランドでしょうか?しっかりとした作りでデザインも気に入ったので買ったのですが、ブランドの読み方がわからずなんとなく落ち着きません、知っている方、教えてくださ~い。

Aベストアンサー

こんばんは。

「ペリフェリック」と読むようです。フランス語ですね。
ヤマトインターナショナル(株)というメーカーが扱っているようですが、HP見ても詳しいことは書いていないので、
フランスのブランドかどうかは???
メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
お役に立てずすみません。

参考URL:http://www.yamatointr.co.jp/brand.html

Q単勝オッズから馬連オッズを求めたい

単勝オッズから、馬連オッズを求めたいです。
例えば
ウォッカ      の単勝オッズが2.0倍
カワカミプリンセス の単勝オッズが8.5倍
の場合はどうなりますか?
ちなみに上記の馬連オッズは5.6倍です。

Aベストアンサー

経験的にいえば、<馬A>・<馬B>の馬連オッズは下記の式の答に近い値となるなることが多いです。

(馬Aの単オッズ)×(馬Bの単オッズ)÷2

Qボトムスの選び方(ブランドとか季節とか) 男です。

ジーンズ以外のボトムスがないので、買おうと思いますが、大学生の男にお勧めなブランドを教えてください。

また、今まで服装には関心がなかったので、夏ものとか秋ものとかがよくわかりません。

夏や秋冬では、何か違うのでしょうか?

夏はハーフパンツだ、とかではなく、素材とかについてです。

夏にはふさわしくない素材、秋冬には避けるべき素材なんかがあるのでしょうか?
多分気温との関係でしょうが、自分にはさっぱりです。

おねがいします!

Aベストアンサー

僕も大学生でファッションデビューしたクチです
…とはいえ、10年近く前のはなしですが。
今の大学生向けのブランドはよく分かりませんが、
僕がファッションに目覚めた頃、服装にこだわりを
持っていた友人が僕にアドバイスをくれました。
「本当にお洒落をしたいなら暑さ寒さは我慢すべし」
僕も友人も細身のラインにこだわっていたので、
冬でも薄着で頑張ります。夏も気分によっては
暑さに負けずに長袖です。
ちなみに僕は主に海外のブランドを好んで着ています。
ラフシモンズ、キャロルクリスチャンポエル、マルタンマルジェラなどを
特に気に入ってきていますが、ちょっと学生には高価でしょうか。
参考になればと思います。頑張ってセンスを磨いてくださいね。


人気Q&Aランキング