アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で二十歳になる女です。
膝丈のスカートで生足だと年齢的に厳しいものなのでしょうか?
真冬だと寒そうに見えたり女性としてのストッキング必要だよ!!と今までで言われてきたりしてました。
生足で膝丈スカートはダメなのでしょうか?
夏限定なんでしょうか?
年齢的なものを考えてストッキングは周りから見ても見苦しくないマナーのような物なんでしょうか…

A 回答 (7件)

生足は見せてキレイと思われるなら、20代でも大丈夫なんですけど、それはプライベートで


楽しんでください。仕事ですっぴん顔を見せるというのと似ています。(事情があるこは別)
すっぴんもOKな私=足もOKな私って言いたいのかなあ、言って欲しいのかなあ、でも、仕事には関係ないので常識ないねという話になってしまいます。

それと冬は寒いので、冷えやすいから、女性の病気になりやすくなりますので、考えた方がいいです。いざ子供を産みたいという時に、日ごろ冷えを無視していたことのつけが回ってこないとは限らず、その時に後悔してた遅いのです。

ずいぶん前になりますが、へそだしファッションが流行っていたころ、最近の若い女性は婦人系の病気にかかっている人が増えたという報道をきいたことがあります。”へそだしファッション”が原因だろうと誰もが黙認したニュースともいえます。

そのた、デカ目メイク、目の淵に真っ黒アイメイクが流行ったときに
眼病者が続出していたとテレビで知りました。そのようなアイメイクタレントは
メイクを控えているという様子も感じました。

というように、健康を害さない、TPOを害さない ように 楽しみましょうね。
    • good
    • 0

余計なお節介ですが、


最近はどう言う加減か生足と言われてますが、本来の正しい呼び名は素足(スアシ)と言います、

其れはさておいて、
貴女のお年(未だ20歳でしょう!)でスカートに素足、一向に可笑しげなものでは有りませんが、
回答者などはきわめて健康的で歓迎するスタイルです、

貴女が冬場でも其れで十分大丈夫ならば誰憚る事無くオリジナリティとされたら良いのでは?と思います、
決して夏場限定の物では無いと思います、

最近は子供ですら夏場靴下をはかされてますね、此れが当たり前のように、
私などは逆に違和感を覚えます、
子供らしさが感じられない、

貴女と子供を同列には毛頭思ってませんが。
    • good
    • 0

あたしも、職場で生脚注意されましたよ。

でも、自信があるならいいと思いますがねー。
ちなみに、20代で生脚はオッケーですよー。素敵だと思います。
    • good
    • 0

この時期寒そうですが、自分が大丈夫ならいいですよ。

私50過ぎてますけど、40過ぎまでは平気で生足でした。そして、若い頃もっともっと冒険するべきだったと後悔してます。攻めて下さい。
    • good
    • 1

寒い以前に、脚が短いコンプレックスがあるのでー。

σ(^_^;)
膝丈スカートがダメです。
    • good
    • 0

全く問題ないと思いますよ?逆に何がダメなのか、教えて欲しいくらいです。

    • good
    • 0

確かに寒そうに見えます


そもそもなんで寒くても履きたいのでしょう?
それでも好きなら履いたらいいです。
ナマ足を好んで見るのはエロオヤジだけです。
あなたに似合ってればなんでもいいんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!