dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代の処女です。異性との恋愛願望、結婚したい願望、はいまのところありません。
色々分からないので教えてください。


私は性行為の価値がいまいち分かりません。

「鬱には性行為が効く」と聞いたことがあります。
その通りなのか、鬱の男性が性風俗で一発出してきたら心がおだやかになり未来への希望が見えた、とかいう体験談が結構ありました。

また、女性が風俗店へ行き、人間関係についての答えがわかった、などという体験談もありました。私が見たのは17人ぐらいの女性で、精神病患ってたり、患ってはいなかったりと色々いて。数人は相手が女性スタッフでした。残りは男性スタッフと。
「えーその歳で処女なの!?」や、「人と人との真の繋がりというのが性行為」といった、世間の風潮に耐えられなかったのもあり風俗を頼った女性もいたのですが、行った後は「私も一つ成長できた。世間に一歩近づいた。いくら「自分は自分」と思ってても、社会には勝てなかった。だから風俗行って良かった。」といっていました。

他には、オタク界隈の女性数人が、何か同じようなことをSNSで呟いていたことも。


いろんな事情があるにせよ
なんていうか、性行為って”特別”なのかなと感じました。
性行為ひとつで人生がガラリとかわるのか、という。

何より驚いたのが、「答えを求めて風俗に行く」人の存在です。友人を作るでもなく、恋愛するでもなく、答えを見つけるのにいきなり風俗。そして男女皆が風俗に救われてる。というか風俗でないと答えが見つけられない、みたいな感じでした。
女性が「人間関係が苦しいので風俗へ行ってみました」と呟けば、「その気持ち、痛いほど分かります。風俗で同じ気持ちになります。風俗で人間関係の答えが分かったこともありました。」と言う男性が続々とあらわれていました。
男性は更に「癒し」を求めて風俗に行くとか。


確かに私も、これまで
「性行為をすると本当の意味で人と繋がれる。最上級の愛。」
「性行為はコミュニケーションのすべて。上辺だけでは何も分からない。」
「人は快楽を知ると幸せになれる」
といったような話を聞いてきました。
なんだか、「性行為という宝を手にしたものはこの世の心理が見える」みたいな、そんな規模です。


風俗店で何か答えが見つかるのでしょうか?人と人とのコミュニケーションの答え、みたいな…。
一度経験してみれば何か分かるでしょうか。

こういうこというと「風俗なんかで捨てないで、本当に好きな人があらわれたら・・・」
とかも言われるようなんですが、つまりそれも「性行為は特別である」ってことなのかな?と思ったり。


性行為の価値ってなんなのでしょう?
人間関係のヒントが得られるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ん?
    てことは結局、人間と、野生動物は一本線をひいたほうが良い存在ってことですよね…。

    人間は複雑ですね。だからこそ性行為も複雑で特別な意味も含まれてしまうのか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/24 17:53
  • HAPPY

    皆さんありがとうございました!

      補足日時:2016/01/28 09:29

A 回答 (11件中1~10件)

「究極の甘え」


かもしれません。
大金持ちでも乞食でも、女王様でも奴隷でも、心が丸裸になる行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう意味では性行為というのは人生の中での特別なんですかね。

男性もそういう世界で生きているのでしょうか。

お礼日時:2016/01/24 13:51

ありきたりの答えを返すと、性行為は恋人や伴侶とのコミュニケーションの一つでもあり、娯楽(快楽)の一種でもあります。


性行為に快楽を求めたり、前戯があったり、色々な体位等の工夫があるのが動物の中では人間だけだと知っていますか?猿などは三回腰を振っただけで射精しますし、沢山の雌に射精します。また雌は雌で沢山の雄に射精させます(射精した雄皆に、自分の子供だと思って気に掛けるよう仕向けるためだそうです)。
そういう意味ではやはり人間にとっては性行為というのは特別な行為の一つではあるのでしょう。

風俗で答えが得られるか、性行為で何かが変わるか、明確な答えはわかりませんが、私の経験と、知っている知識から。
男目線でいえば、思春期ごろから強い性欲に悩まされます(翻弄される、と言った方がいいでしょうか)。初めてオナニーをしてみた際には冗談でなく、一瞬目の前が白くなるほどの快感がありました。以後あれほどの快感は経験していません(笑)。また、女性との行為をする前とした後で何かが変わったか?何も変わりませんでしたが、敢えて言えば雄としての自信がついた、ということでしょうか。後は体内に自分の一部を入れさせてもらったことで、受け入れてもらえたという嬉しさもあったように思います。
そういう意味では男目線でいえば①未知の快感を知ったことで自分の中の世界が広がった、②雄としての自信がついた、③自分という存在を許容された・受け入れられた、という安心感ではないかと思います。

女性側の意見はあまり聞いたことがありませんが、好きな人とであれば、初めてはやはり特別なようですね。自分の体内に異物を受け入れる初めての瞬間だから、特にそうなのかもしれません。そして受け入れたことで温かい気持ちになる(母性?)、結ばれてうれしい、という意見は聞いたことがあります。同時に妊娠が怖いという人も多い気がしますね。また肉体面でいえば、女性ホルモンが活発化されますので、聞いたことありませんか?少女から女になったとか、誰々と付き合いだして最近急にキレイになった(大抵は処女喪失後)とか、エッチをしたら生理不順が治った、とか。そういう意味では女性目線では、「女」と「母性」の目覚め、ということが挙げられるかもしれません。

風俗と風俗でないで何が変わるかはわかりませんが、風俗・夜の世界で働く人は、相手に「自分に惚れてる?」と思わせることが上手ですし、また実際風俗では一般に口外しにくかったり、なかなか恋人にしてもらえない行為をしてもらえる、という面もあります。
また、オタクや青年童貞などは馬鹿にされがちだったり、一般女性になかなか相手にしてもらえないところを、普通に受け入れてもらえる、という辺りでまた違う感覚があるのかもしれません。
ちなみに私は風俗に行ってみたことが何度かありますが、全く世界・考えは変わりませんでした。

長々と語ってしまいましたが、一つの意見でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
男性は、雄社会の中での圧力や勝負に打ち勝つ為に、女性を活用する面もあるのでしょうかね。また、承認欲求も案外強いのかな。特に女性から求められる=勝ち、みたいな。やはりなあというのと、ビックリしたのがありました。
男性は自分の体が求められるということを肯定的に捉えるところもあるでしょうから、その点ではうらやましい感じです。
なるほど~
反対に女性は、男性よりは信頼できて愛し合う異性との行為というのが重要であり、ってかんじですかね。
ここらへんはよく言われてる違いですね。確かに・・・

風俗に関しては、行為そのものをみんなは求めているのではなく、「自分がどんな怪物でもすべてを肯定してくれる」から、癒されるだとか、言われてるのですかね。
男女ともに、ブサイクは人権なしだから、ホストやキャバクラ、風俗にのめりこむブサイクの人とか・・・。辛い世の中ですね。

とある精神科医は、「男性の場合、性行為によって鬱の改善は見込まれる。十分可能性がある。」といっていました。てことは男性が感じる性的快感というものは、女性の快感とは比べられないほど、全身に信号を発するような、物理的な強さなのかもしれません。
うーん男性が見て感じている世界を一度体験してみたいです・・・。

私は風俗まだ未経験ですが、今度試してみようとは思ってます。参考にします!

お礼日時:2016/01/28 09:28

性行為とはコミュニケーションのひとつです。

楽しい人と楽しくおしゃべりすることと、好きな人とセックスするのは同じようなものです。風俗やキャバクラでお金を払って、またはもらってコミュニケーションをとるのは疑似体験です。サービスする側はお金をもらって楽しくないのに楽しそうなフリをする。なのでたまにメンタルがやばくなる。サービスを受ける側もたまに錯覚をおこしてのめり込む。不健康ですな。性行為で劇的に人生が変わるわけではないですが、コミュニケーションの幅が広がるので人生が楽しくなります。ただ女性は妊娠や遊ばれるリスクがあるので若いうちはほどほどに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、コミュニケーション=性行為、という図式なのですよね、初めて聞いたときそこに驚きました。
そしてその性行為と言うコミュニケーションで救われているような、そんな人もわりと存在するということに驚き。

幅が広がる、っていうのは、体験したことない新しいこと、であればなんでも良いのでしょうか?他の回答者がいってたように。
でも皆が、最上級のコミュニケーションとして性行為を選ぶのであれば、やはり性行為はなにかしら特別なのでしょうか。

風俗風俗って自分で言っちゃったので、風俗に関して言いますが、
男性も風俗嬢を妊娠させるリスク、性病貰うリスク、遊ばれるリスク、はあるし、女性だけ気をつけなければ~と言われるのがよく分かりません。
性病や遊ばれるリスクはともかく、妊娠に関して言えば、風俗嬢を妊娠させても責任は問われることはないから、その分男性の方が自由ということですかね・・・・。たぶん

お礼日時:2016/01/26 10:54

堕ろそうとするのは、遺伝子の司令です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んてことは、そういう遺伝子もつ人は、わりと多いみたいですね。

まあ、仕方ないか・・・。

人類はまだまだ変化していきますね。変化が楽しみでもある。

お礼日時:2016/01/24 15:04

生物的に営みがどうのこうのと言うのもありますが、違った観点から・・・


程度に関係なく人は幾つかのコンプレックスを持っていると思います
童貞あるいはバージンが大人じゃないと・・・
コンプレックスの一つが取り払われることで、心の重荷が一つ外れるのでしょう
あたかも世界が広がったかのような勘違いをしているだけです
こんなことで広がる世界があるのだたっら、性行為にも価値があると言えるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは快楽によって、何かしらの物質が脳みそに影響を与え、心理の扉が開けたみたいな幻覚症状?を体験する人もそこそこいる。。。みたいな?

ただ私が見た女性たちの場合、数人は「特に快感はなかった」「ボケーっと任せてた」というのもあったので、そういうことも少ないのかなあ男性に比べては。
性行為そのものではなく、性行為による快楽が、ポイントなのか。

快楽による男性の見ている世界には興味があります。

お礼日時:2016/01/24 14:05

特別ではなく、子孫を残す生物としては自然なものです。

DNAがあなたの資質を残そうとしないようにスイッチが入れば、そのような思考になるのかもしれません。これが緊急停止であれば、自殺遺伝子にスイッチが入るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子孫残すっていったって、いざ子供が出来たら「どうしよう!嫌だ!」「は?堕ろせよ!」という男女が次々に出てくるのでは、人間と野生生物はひとつの線を切り離した方が良いでしょうな・・・とは思います。

お礼日時:2016/01/24 14:02

>人間関係のヒントが得られるのでしょうか?



人によります。

あなたがあげている例は、「風俗で答えが見つかった」というレビューです。
通販番組的にいえば、「あくまで個人の感想であり、製品の性能を保証するものではありません」という注意書きが小さく表示してあります。

だって、その言いかたでは、風俗店で働く男女、売春婦はすべて、そして常に心が癒され、人生と自分の価値を発見でき、充実した社会生活、惑いのない人生を生きることができる、ってことになります。

あなたはそう思いますか?
もし、そう思うならば、一生の仕事として風俗嬢、あるいは売春婦を選ぶのが一番よい選択です。

性行為ってなんなのか?
という質問に対しては、これもまた人によりけり、また性行為の相手によりけり、2人の間の関係性によりけり、で、一様な答えはありません。

充実したコミュニケーションの場合もあれば、燦然たる快楽の場合もあり、
無味乾燥なシラケた行為の場合もあります。

どうでもいい、と思えば、どうでもいい行為です。
重大、大切な行為、と思えばこの上なく神聖な行為にもなります。

ただ、あなたが人前で排尿・排便をしたくないように、性行為も極限までプライベートな行為です。
排尿・排便は個人的行為ですが、性行為は、他者との関わりなので、場合によっては心を傷つける結果にもなります。
うっかりウカウカと、軽率に性行為をすると、自分が深手を負うリスクがある。
だから、慎重に自分の気持ちと相手を見極めて、というわけです。
自分の価値を見失う危険がある、というわけです。

性行為そのものに、大きな価値がある、というのではなく、
自分自身の価値に関わる行為だから、そこをしっかり考えなさい、と警告するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、風俗店勤務の人とかは、給料がありますから、
ただただ自ら行為そのものを望んで、性行為するのとは違うような気もします。

それと「そのような考え方がある、ということについて考えている」みたいな意見で、何故「一生の仕事として風俗嬢、あるいは売春婦を選ぶのが一番よい選択」となってしまうのかが、謎です・・・。

性行為によって、自分の価値がくつがえされるということは、
性行為になにかしら特別な力があるとみて、いいものでしょうか。

主に男性は、自らの価値がくつがえされるのを承知の上でも、積極的に性行為に及ぼうとするという世間の流れ?

お礼日時:2016/01/24 14:00

考えさせられるタイトルと本文との落差が大きすぎて・・・・・


何じゃこりゃ


いちおう「人それぞれだね」
とだけ応えておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、タイトルという短い文だけでひきつけさせるひらめきだったということにも。

それはそれで・・・うれしかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/24 13:50

貴女は本当に二十代の処女ですかね。

それと精神科医ですかね?性行為の価値観とか哲学的に論ずる人は初めてですね。私も風俗界のことは少しは知ってますけどその様な方もいらっしゃるでしょうがそんな事も初めて知りました。私がみた17人位の女性と言うのは貴女の患者さんですかね?性行為の価値観まで考えてる人はすくないでしょうね。人間関係のヒントは、色々なお客様と接してそれに合わせなきゃいけないテクニックがなければ務まりません、クラブのホステスさんと同じですね。だから女なら誰でも出来る訳じゃないし無理してもお客様の指名がかかりませんからね。難しいテーマを抱えて風俗店に来る人は見たことも聞いたことも私の知ってる人はんいではありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ。20代の処女です。
何かひっかかる点でもありましたでしょうか・・・。

精神科医じゃないですね・・・
患者でもないです。

論ずる人、はじめてですか?一応SNSや個人ブログなんかでは、論じている人はチラホラチラホラいるにはいますかね・・・。

お礼日時:2016/01/24 13:56

セックスでなにか答えが見つかるとは思いませんが、世界が広がるとは思います。


でも世界が広がった分だけ落し穴にはまったり悪い魔物に会ったりするかもしれません。
広がった景色をうまく探検して楽しめるかどうかは本人のサバイバルスキルによる。
でも座標軸が増えることは確か。
性的快楽、という座標次元は他のものでは置き換えできないから。
海外旅行したことない人に、海外旅行楽しかったよ!というようなものか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セックスって、身近なものであるのに、何故か遠い、なにか特別な力があるのだという、風潮はうけます。

海外旅行という特別感とは、似てるようで違うような。

とはいってもこの点は自分の視点が強いのでそれまでですが。

参考になります。

お礼日時:2016/01/24 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!