電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バービーに「ぽっちゃり」「小柄」などが加わり肌の色も7種に。ほかにも対応してほしいことはありますか?

参考URL:ぽっちゃりも…バービーが多彩に

http://news.goo.ne.jp/topstories/trend/607/ad154 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (4件)

性的マイノリティはどうでしょう。


着せ替え人形でどう表現するかが難しいですが。
    • good
    • 0

実質、コンペティターが存在しない状況(日本のリカちゃんを除く)にも関わらず、売り上げを落としているという点が興味深いです。


「現実離れ」しすぎていることが原因と言われているようですが、そうは言っても、日本のオタクが好む2Dの女の子キャラは、バービー以上に現実離れしているけれど人気ですし。

>ほかにも対応してほしいこと

ダイバーシティという部分では、多宗教に対応するバービーで世界平和に貢献して欲しいですね。
ちなみに、すでに中東対応として、イスラムのコスチュームのバービーは存在するらしいとのことでした。
    • good
    • 1

これ時事問題に関するのかな?


興味も関心も無いのでどうでもイイ。
    • good
    • 0

新商品の開発に「変化球」や「スピンオフ」で臨むよりも、


「バービー」には大いなるマンネリとしてそのまま「王道」を貫いて貰って
新規に「ライバル」を立ち上げて双方を双璧として育て上げる方が
より良策と考えます。

「原型」と「原型+α」では「悪貨は良貨を駆逐する」の譬えの通り
両方が駄目になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!