アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって半年の彼がいます。
昨日私の誕生日でした。しかし彼からはメールも特にありませんでした。
プレゼントはテスト期間中で忙しいので仕方ないのですが、連絡くらいは…と思ってしまいました。

彼はあまりラインなどしないタイプなのか、彼からの告白でしたが、ほぼ連絡をくれませんでした。
クリスマスイブ、当日は男友達と過ごし、翌日会いましたがプレゼントも特になしでした(これはお互い様なのですが)

いくら付き合うのが初めてだと言ってもあまりに放置されすぎてもう気持ちはないのかと思い別れようかとまで悩んでいます。

私は彼がとても好きですが、もともとおしゃべりでもないので、会っても会話が続くわけでもないし、楽しくないかなと思っています。
お互い大学生です。
これからどうしたらよいでしょうか?
まず、昨日誕生日だったとおちゃらけた感じで言うべきでしょうか。
彼には誕生日を言っています。

質問者からの補足コメント

  • 私は6年女子校だったので、彼氏いる人はいましたが、初めて付き合いました。

    普通は人それぞれだと思いますが、
    どこまで彼に求めていい、言っていいのかわかりません。

    付き合っているのを公表してませんが、これからも付き合うのであれば公開もしたいです。
    また呼び方も私だけ◯◯くんなのでせめて下の名前に変えたいです(彼は私の下の名前でしたが、最近はお前です)

    これを機に全て打ち明けるのもありでしょうか。

      補足日時:2016/01/30 10:43

A 回答 (7件)

貴女はどうしたいですか?


彼の事が好きだからこのまま付き合って行きたいのなら、
彼と話し合いをする事をオススメします。
貴女が何も伝えていなければ
これでいいんだと彼が思っている可能性もあります。
もっとこう出来たら嬉しいんだけどどうかな?とか
こうだったら嬉しいなーとか。
言葉にして伝えなければ何も変わりません。

貴女が「辛いし寂しいし楽しくない!」のなら別れるという選択肢もアリだと思いますが、
まず話し合ってみたらいかがでしょう?
happyな結果になる事を願ってマス。
    • good
    • 0

普通、はどうかは分かりませんが


貴女にとって楽しく、無理のない恋愛でなければ
彼氏という形の人がいても疲れるだけな気がしますが…
折角お付き合いしたのですから、
より良い形になる様に話し合いをするのは良い事だと思います。
こうしたい、こうなりたい、という気持ちも伝えた上で
彼の意見も聞いてみて、
そこからまた考えたら良いのではないでしょうか。
恋愛にしろ何にしろ、人間関係は相手があるモノですから、
1人で考えて1人で結論を出すのはどうかな、と個人的には思いますよ。
    • good
    • 0

クリスマスイブに別の男友達と過ごしたからでしょう

    • good
    • 1

そもそも、男は女ほど誕生日を祝ったり、プレゼントしたりに興味はないでしょうね。


彼に確認してみましょうね。
    • good
    • 0

放置されたくないならそう言ったほうが良いでしょう。


何も言わないで離れようとするのは少し意地悪じゃありません??
ただ、彼も別れたいって思ってるなら別れたほうが良いとは思います。
    • good
    • 0

お互いに初めてお付き合いしたのなら、男女の付き合いについてよく分かっていないように感じます。


他の方も仰っているように、あなたの気持ちを率直に伝えるしかないのでしょう。

彼氏はドラマとか観ないのでしょうか?
ドラマには男女の付き合う方法が分かると思います。

一緒にドラマを観て、一人事のように「このドラマのように○○の事したい」とそれとなく伝えてみてはどうですか?
鈍感で無ければ気付いて、変わってくれると思います。
    • good
    • 0

「付き合ってるんだからこうするのは当たり前だろう」と思ってても、もしかしたら彼氏さんはそうは思っていないかもしれません。



自分が常識だと思っていても、実はそれ常識じゃない、なんてことあると思います。
彼氏さんちょこっと感情表現が苦手なだけで、ほんとは心の中では質問者さんのことを大事に想っていると思いますよ(^_^)

それでも、不安になる気持ちはすごく分かります。
自分の話で申し訳ないのですが、僕も今付き合っている方はお互い初めてなので、どうすればいいか分からない、何を考えているのか分からない、ということがしょっちゅうあります。
僕はその度に、「お互い18年間別々で過ごしてきたんだから」と考えて、その不安や不満を一旦飲み込んで、彼女としっかり話すように心がけています。
話し合うことで彼女の新しい一面を知れることもあるので、けっこう楽しいです。

長文になってしまった上、アドバイスになっているか分かりませんが、不安解決の一助になれれば幸いです(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!