アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通りすがりのカップルを見ていても大抵男性の方が背が「高」く、
女性の方が背が「低」いのは何故でしょうか?
背が低い男性・背が高い女性は魅力無いですか?

A 回答 (8件)

そりゃあ男は女を下に置きたい、または支配したい


女は自分を守ってもらいたい、または頼りたいという
思惑があるからでしょう

>背が低い男性・背が高い女性は魅力無いですか?

人によるでしょうね、私は高身長の女性は好きですよ。
    • good
    • 0

大昔人間がまだ木の実を取って暮らしていたころ、背が高いほうが有利でした。

食料を得られるかどうかは生存に関わる大問題です。
なのでメスは背の高いオスを選んでいた。
それがいまだに女性の脳に遺伝子レベルで刷り込まれているのです。
また男性が痩せている女性を好むのは「痩せている=妊娠していない=自分の遺伝子を残せる」と無意識のうちに思うからです。

という説をある本で読みました。単なるこじつけという感じもします。
 
ただ現代でも、身長による賃金格差(身長プレミアム)があるという説もあるし、
そのあたりを女性は無意識のうちに敏感に嗅ぎ分けているのかもと思います。

単純に体格が良い人の方が何かあったときに、守ってくれそうな感じで好むこともあるでしょうし。
要するに背が高い方がなにかと安心できるって言うことなのかなと。

よく「背が高くてかっこいい」っていいますが、なぜ「背が高いとそれだけでかっこいいと感じる」のか、謎と言えば謎ですね。
遺伝子が「背の高い人を選びなさい」って言ってるのかも。

でも最終的には身長や収入よりも人柄で選ぶ人が圧倒的に多いでしょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6747668.html
    • good
    • 3

一説には


背が高いと、遠くが見える
つまり、外敵が現れた時に、より早く逃げることができる
という考え方があります

そこから、背が高い人の横にいる人も
おなじく生命の危険をはやく察知することができる

ということから
背が高い男性がもてるらしい

でもこれも
一説ですから、真実かどうかは不明ですが
女性よりも背が高い男性のほうが
自分を守ってくれそうですね
    • good
    • 1

女の立場から、



矢張り背の高い男は頼もしいです、

因みに、私は157cm、旦那様は年も大分離れてますが30cmも高い、
なんで私を選んで下さったのかは聞いても教えてくれません、

更に、5~6人の相手なら怪我もさせずに叩き伏せるくらいの能力ありです、
有段者では有りません、そんなのが有れば出来ませんから、

なので、何時も守られてる感一杯です、
何時も腕を組むよりはぶら下がってる様な具合です。
    • good
    • 0

背の高い女性を選ぶと男性がコンプレックスを感じるからではないですか?


女性は見た目で選んでいるちょ思います
    • good
    • 0

男には、どちらかと言うと、あまり選ぶ権利は無いので、女性が自分より身長の高い男を選んでいるのではないでしょうか。

    • good
    • 3

魅力がないというのは間違いだと思いますよ。


背の高い女性が好きな人も背が低い男性が好きな人もいます。
でも、結局は相性だと思います。
人間中身が大事な気がします。


最近では草食男子とか女の子っぽい男性というのが流行ってきてますから
いつか逆の思想も出てくるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

男性ホルモンには背が高くする働きがあるそうです。


一説によると、背の高い(男性ホルモンの多い)女性は、不妊の可能性が高まるため、男性からすると子孫を残す本能として背の低い女性を好むそうです。
逆に女性からすると、男性ホルモンのレベルが高く生殖能力の高い男性を選んできたと考えられるのだそうで、そう考えると生物としての本能、という事ができると思います。
自分から見ても、背の高さに関係なく魅力的な人はいますけどね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!