電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グルメノートを作りたいと思ってます。
みなさんはご飯屋で食べるのに重視する点を教えてください。ステータス?、パラメータ?を作りたいと思ってます。

味、コスパ、量etc…などたくさん頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

ありがとうございます!

あるジャンルの一つの料理にピックアップしたものを作りろうと考えております。

よくよくは写真など載せてブログなんかにしようと考えております!

なので自分だけではなく、見てくれる方を重視したような書き方にしたいので、お答えしていただけてすごく嬉しいです!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/04 11:24
  • うれしい

ありがとうございます!

そういった観点は見逃しておりました。

参考にさせていただきますね!!!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/04 11:47

A 回答 (2件)

なぜその店に行ったのか、また行きたいか、その店を選びたくなる理由を重視します。

わざわざ行きたいほどの魅力、
近隣に他に店がなく、旅行先でちょうど良い場所にあるとか、
特別な雰囲気がある、
連れて行った人が喜ぶ仕掛けがある

等です。
この回答への補足あり
    • 1

グルメノートいいですね。

私が作るとしたら、

・料理ジャンル
和食や中華、○○料理、など、ある程度ジャンル分けができていると見るときにわかりやすいかと。

・味、量
どのような味か、どのくらいのボリュームがあるか、味の評価など。
文章でまとめるのも良いですし、☆いくつみたいなパラメータで書くのも良し。

・値段
中心メニューの値段やオススメのメニューの値段など。

・店内の雰囲気、混雑状況
店の中はどのような感じか、行列店であればどの程度並ぶか、空いている時間帯など。

あたりでしょうか。

参考程度にどうぞ。
この回答への補足あり
    • 1