ショボ短歌会

好きな人へのフィルターってそんなにかかるものですか?
私は先日彼女に振られ、彼女は職場の先輩と付き合っております。
その先輩はもとから評判が悪く、機嫌が悪いと当り散らしたりするので、みんなから嫌われています。
正直私も色々やられましたし、話も聞くので、子どもみたいですが大嫌いです。
しかし、私はいまでも彼女が大好きなのですが、つい先日、その先輩が他の同僚の女の子に対していつものように机を叩きながら当たっていました。
その話をふと彼女としていたら、先輩がイライラしてやつ当たってることも気づいていませんでしたし、心配なども一切していませんでした。
席も近く、音も大きかったので、気づかないということはありえません。
前はどんなときでもみんなの心配をしてくれていた子が、フィルターがかかってしまうとこんなにも変わってしまうのかと思うと悲しくもあり、勝手ながら引いてしまいました。
女性はフィルターがかかると、そんなにも悪いとこはみないようにできるものなのですか?

A 回答 (1件)

いつもみんなに優しい男より、強い男にひかれる女は多いと思いますよ。

強い男に優しくされたらイチコロです。強い男を見方につければ守ってもらえるみたいな感覚ですかね?
あたり散らすことが強さだとは思いませんが、八方美人で感情を表現することが苦手な人種からすれば感情を素直に表現できることは羨ましくもあり一つのスキルであると見ることもできますね。
その先輩が彼女にも冷たく接してばかりならいつか彼女の方からお別れを言うと思いますよ。
以前別の質問にも回答させて頂きましたが、質問内容的に同じ方かと思いましたので再度回答させて頂きました(^_^)
余計なお世話かもしれませんが彼女のことを忘れる努力をなさってはいかがですか?いつまでも彼女のことばかり考えていてはその先輩に腹がたつだろうし仕事もやりにくいし、あなた自身前に進めませんよ。男ならうじうじしていてはダメですよ。
    • 1