1つだけ過去を変えられるとしたら?

専業主婦の空き時間について。

バツイチです、去年再婚しました。
主人は大手サラリーマンで仕事はあまりしてほしくないようです。
いつもシワひとつないスーツを着て15才年の差があり、無口です。
平日昼間は時間があり、休日もとくに趣味もないので昼頃から少し呑みながらご飯食べてる感じです。
時間がもったいなく感じ、何かしたいのですが、携帯などをいじると嫌なようです。
何か合間に出来るオススメの勉強やスキルアップ法はありませんか?
ちなみに私は秀才ではないです。
細かい作業など好きです。
アドバイスお願いします(*^-^*)

A 回答 (8件)

内職の斡旋業者の検索なら


お家で出来る手作業内職探し
というサイトがあります。
そこに出ている斡旋業者に連絡を入れてご自身のことを説明されて
合った仕事を探すのがよいのではないですか。。。
手作りアクセのネットショップをされるのであれば
このサイトが参考になります。
http://jobgetacc.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

そう言うサイトがあるのですね
探してみようと思います。

比較してどちらが合っているか検討してみます、ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2016/03/03 19:52

男ってホント見栄っ張りでアホなんだよねぇ by男

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

やはり男性には見栄があるのでしょうかね(((^^;)
何か趣味程度から始めてみます
ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2016/03/03 19:50

でしたら内職!ですよ。


で、入ったお金で旦那さんにプレゼント♪ビール1本サービス♪なんてすれば、旦那さんも納得しませんかね。

あと、私が専業主婦のときは、家でダンスDVD買って踊ってました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

内職しらべてみます、空いた⏳でお金が少しでも稼げたら楽しい
ですね
ちなみに、わたしも昔流行った
某エクササイズDVD買いましたが、続かず…笑

ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2016/03/03 19:49

セーターでも編んでは? 旦那用と自分用。

ペアで。一種の「踏み絵」でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

趣味に自分の物を作るのもありですね(*^-^*)
色々試してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/03 19:45

細かい作業などが得意ならぜひおすすめしますね。


堅実に稼げますよ。
http://wp.me/p7asb9-aA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

興味をそそるサイトですね、
もう一度よく読んで検討してみます、ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2016/03/03 19:44

何か始めるにしてもその費用をご主人に出してもらうのでしたら、ご主人にも還元される方が宜しいでしょう。


例えば料理教室に通いご主人を喜ばせるなど。
私なら
・徹底的に掃除する
・手間のかかる料理を作る
・ベランダ栽培を始める
などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

そうですね、まずは家の事を頑張りながらさがします(*^-^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/03 19:41

細かい作業もいろいろだけどハンドメイドは好きですか?


趣味から始めて、上達すればネットで販売したり、ちょっとした副収入につながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ハンドメイドなどは好きな方だと思います。
子供の頃は手芸や何か作ったりと楽しかった記憶があります。
ハンドメイドも今色々なものがあり何から始めれば良いのか、道具は何が必要なのか悩んでしまいます。
近くに習い事教室などがないので中々踏み出せずにいましたが、とりあえず手芸店でも覗いてみようかと思います。
ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2016/02/11 17:19

いろんなことができますよね。


あなたが、どういうことをしたいのか分からないので、例を挙げたらキリがないです。

勉強なら簿記やらmosやら実務的なもの。

川柳やペン習字など自分磨き的なもの。

ジムに通う、テニスをやるなどスポーツ系。

ガーデニングやらDIY。
空き時間、めいいぱいボランティア活動する。

まだまだ色々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます(*^^*)
色々あるのですね、
ガッツリ勉強してしまうと、なぜか主人が拗ねるので今はおとなしくしてますが、わたしには連れ子もおり気を使ってしまいます。
前の仕事が売上重視の環境でしたので一日中仕事頭でした。
今幸せなのは充分わかってますが、なぜか物足りない毎日です、
家でぼちぼち出来る仕事などないかと模索中です。

お礼日時:2016/02/11 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報