アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに添付ファイルをつけて送信するときにファイルにパスワードつけて送りたいが、どのようにしたら良いのかを教えてください。

A 回答 (2件)

メール送受信は何で?


WindowsPCで?
それともスマフォとか?

貴方と相手方の双方が使える方式じゃないと無理だが

何を使うのかで使えるモノ使えないモノがある

条件反射的に答えれば、パスワード付きZip圧縮して送って相手にパスワードを別途連絡すれば良いんじゃないかと

excelなんかであれば、ファイル保管時にパスワード保護するという方法もあるけど・・・

Pdfでも可能・・・・・


結局は、何をどんな環境でという状況次第で方法は色々
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舌足らずの質問で済みませんでした。今のところPCでのメールを考えています。
圧縮ファイルを作ってやることがわかりました。
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/14 17:50

https://sevenzip.osdn.jp/
こちらのソフトをインストールして
ファイルをzipファイル形式に圧縮します、その時のオプションでパスワードを設定して保存します。

あとは、添付ファイルをメールして
パスワードを書いたメールは別にして送りましょう

相手がwindowsなら標準の機能で、パスワードを解除できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とかいけそうです。

お礼日時:2016/02/14 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!