【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

復縁することってそんなに
マイナスイメージですか?

友達に元カレと復縁したいって
言ったら大抵、絶対元カレより
いい人いるから!とか言われます。
元カレの性格を知ってて
言ってくる人もいると思うけど
復縁したいことを否定されます。
なんででしょうか?

A 回答 (4件)

マイナスイメージと言うか、『復縁をした後』の行く末が大体想像出来るからです。



質問者さんの話の筋から、別れを切り出したのは元カレさんの方ですね、恐らく。
別れた理由が分からないので何とも言えませんが、
別れの原因となった理由が改善出来る内容だったら、復縁も可能かと思います。
ですが、改善出来るような内容でなければ、質問者さんの好意を逆手に取って都合の良い女になってしまう
可能性が大きいでしょうね。

『恋は盲目』と言います。
今は元カレさんの事で頭一杯だと思いますので、周りの友人の方が正しい事を言っても
きっと『何言ってんだ、コイツは。』にしかならないと思います。
でも、友人の方は質問者さんと違って、【当事者】ではありません。
冷静な目で質問者さんと元カレさんを見た上で質問者さんに諭していると思いますよ。

どうしても否定される事が理解出来なければ、一度復縁してみるといいですよ。
『百聞は一見にしかず』、どんな体験をするか分かりませんが、
どんな事があっても自分の糧に出来るなら復縁してもいいと思います。
    • good
    • 1

あなたが振って別れて、あなたの気持ちが変わっての復縁希望ということなら、それほど大きな反対はされないでしょうが、あなたが振られた立場で、友達が振られた原因を知っているのなら、「復縁はムリ」と言われることはあるでしょうね。



「別れの原因」が解決できるのかどうかですから。
    • good
    • 0

そこまで強く言われるなら、そもそも元カレ自体に良い印象がないのではないですか?


復縁がどーのこーのではなく。

良い元カレだけど、やむをえず別れてしまった・・・・そんな中で「復縁したい」と言うならば、
そこまで強く否定されることも無い気がしますが・・・。

なんで分かれたんでしょう。元カレの性格はどのような感じなんでしょう。
まあ質問者視点しかないから、答えられてもそれだけでは判断できかねませんが。
    • good
    • 3

1回別れているので、また別れることが容易に想像できるからです。



元彼の性格によっては「またいいようにされて捨てられるんじゃないか」って思われている可能性も高いですし。
友人からすればあなたがまた傷つけられるのがいやだという事があるので、参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報