プロが教えるわが家の防犯対策術!

「男女の友情」は成り立つと思いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中11~13件)

私の実体験から来る個人的な見解ですが、ずばり



『「男女の友情は成り立つ」と思う人同士の間では、友情は成り立つ』

が答えです。

片方だけが成り立つと思っていても、もう一人が成り立たないとおもっていれば、当然「純粋な友情」は成り立ちません。
友情も人間関係ですから、一人で成り立つものではありません。

いわば「男女の友情は成り立つ」というのも一つの価値観ですから、実際に友情を成り立たせている人々は、価値観が同じ友人を持っているということで、しかもそれが異性ということであれば、いろいろな情報交換も出来ますし、とても幸せな事なんじゃないかと思います。

ちなみに、わたしは「男女の友情」は成り立つと思っていますし、実際に異性の友人も多くいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かにそうですね!
お互いが男女の友情について同じ価値観であれば
成り立つかもしれないですね。

お礼日時:2016/02/17 14:20

あると思いますけど?


逆に問いますが、男女で友情が成立しない理由がどこにありますか?

「異性であれば友情ではなく恋愛感情や愛情」というのであれば、少数ですが同性同士でも恋愛感情を持つ人はいます。
男女だからと、友情が否定される理由は無いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。そういうご意見もありますよね。

お礼日時:2016/02/17 14:17

わたしには、成りたちません。


遊び仲間としては、いいですが、友情が生まれる様な 真の親友 には、なれません。

下心があっても、無くても、所詮は 男と女性の仲間 です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!