靴が足にぴったりあっていないせいもあるのですが(すこしゆとりがある程度)、靴の中で足が泳いでいるような感じがすることがあります。ストッキングの種類によって、靴の中で滑る物と滑らないものがあります。畳の上でも滑ります。これは素材のせいでしょうか?買うときに滑らないストッキングをチョイスできるのでしょうか?
昨日買った靴下も履いてみたら、畳の上で滑るので、アドバイスがあればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

欲しいお答えとはちょっと違うかも知れませんが、サンダルを履いた時向けに滑り止めがついた物が売られています。


指の辺りに子供の靴下みたいな半透明のゴムのポツポツがついてるのですが、これだとサンダルを履いた時も滑りません。
最初は足に当たって気になるかと思いましたが、履いてみると気にならないのでオススメです。
一足500円位してしまいますが、歩きやすさには変えられないと思います。肌着売り場で簡単に手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく買ってきました。いつも買い物をしているお店で探したら、ひざ下のもので、ベージュ色は品切れでした。売れてるのでしょうか?
ストッキングは普段はかないので、はく時を楽しみにしています。

お礼日時:2001/06/19 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

畳 種類」に関するQ&A: 1畳って何m2ですか?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストッキングが靴の中で滑らない方法

パンプスにストッキングを履くと靴の中で指の下辺りが滑って足が痛いです。
中敷を入れてみたのですがやはり滑ってしまいます。

よく売られているビニール(ゴム?)状の滑り止めはいいですか。
ストッキングが擦り切れたりしないものでしょうか。

中敷に貼る事はできますか?。

また注意点なんかあったらお願いします。

Aベストアンサー

ストッキングの上から履く靴下のようなカバーがいいですよ。
このカバーはパンプスに隠れてしまいますので、外からは履いていることが分かりません。

参考URL:http://www.atsugi-styleup.jp/shopdetail/004005000001/

Q靴の中で足がすべるのは

このあいだロックガーデンから風吹岩を通って南女の横に抜けるルートを歩いてきたのですが、下り坂でどうしても勢いがついてしまい、ドカドカ降りてきてしまいました。そうすると靴の中で足がギュッギュッという感じで滑り、しまいには摩擦熱であつくなって後日マメのような状態になってしまいました。
どうすればいいのでしょう?
●歩き方がわるいのかな?
●靴がわるい(履いていったのはローカットのウォーキングシューズ、裏はわりとしっかりしていてロックガーデンで特に不安は感じない)
●それとも、靴下かな?登山用とかスキー用の厚いのならいいんでしょうか?

Aベストアンサー

そーですね全部でしょう。
まずローカットのシューズでは足の甲に靴ずれができるぐらいきつく締めつけても、シューズの中で足が滑ることがありますね。ハイカットだと足首で支えられるので滑りにくくはなります。
靴下とシューズの相性もあります。どのような靴下か分かりませんが、(化繊の薄手?)滑りやすい靴下があります(私の経験ではシルクは滑りました)今使われているローカットのウォーキングシューズを前提にすれば登山用の厚いのは指先に余裕がなさすぎるようになるかもしれません。コットンのスポーツ用の厚めの靴下あたりがいいかもしれません。
歩き方は上体がぶれないような歩き方ができれば、足への負担は少なくなります。一歩一歩づつ踏ん張るのではなく上体は一定のスピードでそれに合わせて足を流すように動かしていく感じなのですが、そのためには体幹を鍛える必要があります。背筋はたいてい十分なので腹筋を鍛えると上体がぶれない歩き方ができるようになるでしょう。足の運びは慣れとしか言いようがありません。
ローカットのハイキングシューズで標高差800m~1000mの山に行きますが、靴によってだいぶ感覚は違ってきます(2足ともNIKEのハイキングシューズで価格帯も同じようなものです)片方は足場が岩中心の山、もう一方は土中心に使っています。そんなのも影響があるかもしれません。

そーですね全部でしょう。
まずローカットのシューズでは足の甲に靴ずれができるぐらいきつく締めつけても、シューズの中で足が滑ることがありますね。ハイカットだと足首で支えられるので滑りにくくはなります。
靴下とシューズの相性もあります。どのような靴下か分かりませんが、(化繊の薄手?)滑りやすい靴下があります(私の経験ではシルクは滑りました)今使われているローカットのウォーキングシューズを前提にすれば登山用の厚いのは指先に余裕がなさすぎるようになるかもしれません。コットンのスポ...続きを読む

Qサンダル・パンプス 足が前に滑って痛い!

ヒールが高いサンダルやパンプスを履くと、足が前に滑って、痛いし、靴擦れが出来て、汚い足になってしまいます。
『前すべり防止』と書かれた中敷(柔らかいシリコン素材のもの、もり上がりのあるものなど)色々試してみましたが、コレ!と言える物が見つかりません。皆さんはどんな工夫をされていますか?足、痛くないですか?

Aベストアンサー

以前アパレル関係の仕事をしていましたが、足の小さなお客様がパンプスを買われる際に
『先にティッシュをつめるのは、あとで固くなるので痛い!カスも出るし・・・。食器洗いなどのスポンジをちょうどいい大きさに切ってつめるのが一番調子が良かったよ』
と仰っていたのを覚えています。

私もすべり止めをいろいろ試してみましたが、意外とよかったのは、質問者さんが仰るような『前すべり防止』のパッド(厚め)を靴底ではなく上側(足の甲に当たる部分)につけてみた方法でした。少し上から押される感じで。

購入(試着)の際にも必ず歩いて感覚を見るようにしています。一番良いのはやはり自分の足に合ったムリのないものを選ぶことなんでしょうが・・・でもかわいい靴、履きたいですもんね☆

よろしければお試しください(^_^)v

Qストッキングを履いたときのミュールの脱げ改善

冬物といっても、ミュールたくさん売っています。
夏は素足で履きますし、滑り止めを貼るとかなり
脱げにくくなるので(汗もかくし)大丈夫なのです
が、冬場のミュール及びバックストラップのパンプスには
悩まされています。滑って脱げます。

検索してみたのですが、ミュールに付けるバックストラップ
が売っているようですね。具体的な商品名をご存知の方
いらっしゃいますか?パソコンで検索して、どんなものか
画像を見てみたいです。私の場合、バックストラップの
あるパンプスでも、ストッキングを履くと脱げてしまう
ので、果たして、このようなグッズで私の悩みが解消され
るかどうか不安なのです。

バックストラップで脱げる、ということはサイズが大きい
のでは?というご指摘がありそうですが、かかとにピッタリ
と合っていても、なぜかストラップだけずれるのです。
あと、きつめにストラップを合わせると、つま先が前に
いってしまうようで、今度はつま先が痛くなります。

長くなってしまい、読みにくいかもしれませんが、よろしく
お願い致します。

冬物といっても、ミュールたくさん売っています。
夏は素足で履きますし、滑り止めを貼るとかなり
脱げにくくなるので(汗もかくし)大丈夫なのです
が、冬場のミュール及びバックストラップのパンプスには
悩まされています。滑って脱げます。

検索してみたのですが、ミュールに付けるバックストラップ
が売っているようですね。具体的な商品名をご存知の方
いらっしゃいますか?パソコンで検索して、どんなものか
画像を見てみたいです。私の場合、バックストラップの
あるパンプスでも、ストッキン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私もストッキングで滑りまくっている毎日です。(笑)

ミュールにつけるストラップは数種類あるようですが、「ミュールストラップ」で検索すると見つかります。
ちなみにこんなの↓
http://www.e-zakkaya.com/Templates/mul.htm

他に滑り止めグッズと併用すると良いかもですね。
ここ↓にもミュールストラップが出てますよ。
http://www.footcare-goods.com/sandaru_001.htm

基本的には足の甲とミュールの底を縛ってしまうと格段に歩きやすくなると聞いたことがあります。
服のベルトで、皮の紐タイプの物なんかをお持ちでないですか?代用して一度ミュールを履いた状態で靴&足の甲&足首を縛ってみると、ミュールストラップが有効かどうか判るかもしれませんね。
 

参考URL:http://www.footcare-goods.com/sandaru_001.htm


人気Q&Aランキング