dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしはYahooメールを使っております。
Amazon様で注文すると確認メールはくるのですが、発送メールだけが迷惑フォルダに入ってしまうようになりました。
つい先日までは普通に発送メールも受信できていたのですが・・・
なにか設定をした覚えはないのですが、YahooメールでAmazon様からの発送メールは
「ブロックされている画像が含まれています」とついていて迷惑フォルダに振り分けられるようです。
Yahooメールに詳しい方や解除の方法をお知りの方、
どうかご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

迷惑メールではない、のボタンは押してありますか?

または、解除とはまた違いますが、アマゾンからのメールを受信箱に指定受信させる設定をすれば確実で良いかと思います。

pc版のYahooメールにて、メールの詳細設定画面を開きます。
そこにフィルターと受信通知設定という項目があるのでそこを開いてください。
追加というボタンがあると思うので、それを押して
フィルター名は、適当にアマゾンとでも書いといて
Fromが
というところの右にアマゾンからくるメールのアドレスを記入してください。
を含むというやつはそのまま、を含むでいいです。
メールをフォルダに移動
というところの下にあるやつをたっぷして、受信箱を選んでください。
他のフォルダがよければそちらに。

そしたら、ちょい左下にある保存を押せばオッケーです。
それで受信するようになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!フィルター設定をしてみました!
これで大丈夫なのかはまたなにか注文してみないとわかりませんが(^_^;)
迷惑メールではないのボタンも押しました。
本当にありがとうございました!