プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2010を使っているのですが、8枚のシートで構成されたファイルのうち、最初の3枚のシートのみ印刷しようとしても印刷できません。

印刷範囲の設定はしておらず、印刷プレビューでもしっかりと表示されるのですが、印刷できません。

困っているので、どなかた解決策をお願いいたします。

A 回答 (4件)

印刷できないシートですが、個別に印刷してもダメなのでしょうか?


印刷できないシートの用紙サイズって、何になっていますか?(印刷できるシートは?)
ブック全体印刷で、ページ指定(例えば、4~8ページ)とかになっていませんよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
なぜか、印刷できるようになりました。

印刷できなかったときも、回答者様の書かれた点についても、問題ない設定になっておりました。

お礼日時:2016/03/11 20:34

>3.プリンターに信号は行っているようですが、白い紙すら出てきません。


が、把握しきれないのです。白紙データを送った時、プリンタで無駄紙を印刷しないよう設定しているのかも。

1. マクロを無効にして印刷してみる
2. できるなら、[Alt]+[F12]VBE
ThisWorkbook内に
Private Sub Workbook_BeforePrint(Cancel As Boolean)
 '何か書かれていませんか?
End Sub
といったことが推測されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張子が、xlsxなので、マクロは作用してないはずです。
(PC自体にも、本件と関係のあるVBAは設定していません)

VBAの画面を見ても、当該ファイルには何もコードは書いてありません。
なお、質問文に書いた通り、当該ファイルは8枚で構成されており、印刷できないのは最初の3シートのみであり、残りの5シートは印刷されます。

お礼日時:2016/02/24 11:29

1.マクロを有効にしている?


2.マクロでの印刷?
3.印刷はプリンターに信号が行かない?
 それとも、白い紙が出てくる?
4.pdfに出力した場合は?
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2278346
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/faq/pdf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.マクロは有効にしていますが、マクロでの印刷ではありません。
2.普通に、ctrl+P、またはファイルのリボンから印刷しています。
3.プリンターに信号は行っているようですが、白い紙すら出てきません。
4.PDFへの変換はでき、そのPDFの状態であれば印刷が可能です。

どうすれば、PDFに変換せずに、普通に印刷ができるようになるのでしょうか?

お礼日時:2016/02/24 09:12

CTRL(コントロール)キーを押しながら、必要なシートの「シート見出し」をクリックする。

→ ファイル→ 印刷する。

印刷のところで、ページ指定ほ選択し、1-3と入力し、印刷。

で、可能かと思います。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行ってみましたが、やはり印刷できませんでした。

お礼日時:2016/02/24 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています