プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳で転職(女)。
彼氏が38歳です。
現在正社員で販売をしてます。
不定休で朝は遅く帰りは22時とかまで仕事してます。
彼氏とはまだ1年ちょっとしか付き合ってなく、結婚する予定もありません。いずれはする予定ですが…
今の私の職場は育休産休が取りづらく、上司にも子供できたら辞めてくれって感じの空気が漂ってるくらいです。
転職するにも先の事を考えて育休産休がとりやすい職場に就きたいとは思ってます…

が…

この私の考えてって彼氏にとって重いですよね⁇まだプロポーズもされてないし、される予定もないし、別れるかもしれないし…

正社員(育休産休取れる)じゃなくて、パートとかの仕事でもいいかなって彼氏に聞きたかったんですが…

皆様のご意見をお聞かせください…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結婚する予定がまだないのだから、自分がどうしたいかで仕事は決めればいいと思います。

どちらにしろ変わるとしたら育児休暇をとりにくいよりはとりやすい方にしておいた方が、そしてパートよりも収入が多い正社員にしておく方が、ベターです。子供がいてもいなくても働きやすいですし。

仕事だけじゃなく、人生設計をまずはしてみたほうがいいかも…いつ頃転職し、いつ頃結婚し、いつ頃までにいくら貯めて、いつ頃子作りして、と、色々順を追っていく方がどちらかというと良いです。
そのつもりだから転職のことも考えたのだとは思いますが。

あと、結婚したとしても、別れる夫婦もいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けると安心します。
まず人生設計をたててみます。彼との将来が永遠に続くとは限らないですしね…
アドバイスありがとうございました!

あなたの考えは、ピントがずれています。

結婚が決まり、子作りすることになってから、転職を考えるべきで、今は将来に向け、経済力を蓄えることを優先して考えて下さい。
あなたの今の考えは、彼に、暗に転職の責任を負わせようとしているように受け止められかねません。
きつい仕事かもしれませんが、頑張って下さいな。
ただし、あなたが別の考えで、給料がいいとか、待遇が良いとかの理由で、転職するのであれば、彼に意見を聞くのもいいし、問題はありません。(^_−)−☆
なお、結婚が決まらないうちに、妊娠するなんてことになると、もう遠慮はいりません。彼には責任の取り方も含めて、転職の相談をすべきとなります。
でも、そんな冒険、しちゃあダメですからね。(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
確かにピントがずれているのかもしれません。しかし今の給料ならパートで社会保険完備のとこと変わらなく、それなら今から安定した職をという考えがあります。
色々アドバイスありがとうございました!

自分が貴女の彼なら、将来の話に第3者の意見を持ち込んで欲しくありません。

不安なのは分かりますが、思い切って打ち明げてみてください。本当に貴女を愛していれば、重いなんて思いません。真剣に向き合ってくれますよ。勇気を持って!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
彼の気持ちになって考えるべきてした。反省します。
勇気をありがとうございました!