プロが教えるわが家の防犯対策術!

婿養子とられた女性に質問です。

自分は婿養子に入り離婚前提で別居4年目の46歳男です。娘2人居ます。

自分の妻は人生設計で婿養子に来てくれる男性を探して自分と22年前に結婚しました。妻は姉妹の姉です。
結婚する際、自分の母親は婿養子に反対してましたが、妻の両親よりどうしても婿に来て欲しいと母親に頼み今があります。

妻と出会ってから結婚までは半年くらいで、あれよあれよと話が進み引かれた線路を走る感じでした。知り合ったきっかけはコンパみたいなものです。自分は結婚したい衝動も強くはなく妻のペースでした。

ここからが質問です。
貴方が婿養子の結婚を考えたとなると、本当に心から愛した彼と結婚したのではなく都合の良いって言ったら失礼な言い方ですが、ある程度妥協はされたと思います。
そんな考えになる過程として幼少の頃からご両親からそれとなくその考え方が植え付けられたことはありませんか?

自分の娘には心から愛する人と結婚して欲しいです。娘の人生、後悔は絶対にさせたくない。

自分は1年後に離婚予定です。妻、妻の両親には同じ事をしない様離婚時に話します。

人生一度きり、後悔したくないですよね。
たとえ離婚するにしても妥協した相手と心から愛した相手とは想いも違いますよね!

A 回答 (1件)

貴方は離婚する。

娘さんの人生は娘さんが決める事です。
貴方は見守る形をとってほしいものですね。父親なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
娘の人生は娘自身で決めるものと思います。親は字の如く木の上に立ち娘の行く先を見守る事と思ってます。幸せな人生を願い、困った時は助ける事が親の努めですね。