電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてまして

彼女への怒り方でこまっています。

甘やかされて育ったと自分で言っちゃうくらい
甘ちゃんで
家事洗濯掃除食事すべてにおいて約束を守ってくれません。(寝ちゃってたりして)

だんだんイライラする度に怒るのですが

「ごめんなさーい笑」みたいな感じに
流されます。

どなたか反省してくれるような怒り方知っている人がいたら

教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

家事分担してみてはいかがですか?彼女は家政婦ではない。



貴方のそのストレス彼女も同じくらいストレスだと思いますよ
    • good
    • 3

逆パターンの友達がいます。



友達は、しっかり者
出かける前は、掃除洗濯は
絶対です。いつも部屋は綺麗です。( ´ ▽ ` )ノ
しかしながら
旦那様は、のんびりくつろぎたい人で
いつもキッチリされてるので
落ち着かないらしいですよ。

さて、どっちがいいんでしょうかね?笑( ^ω^ )

結局、相手に合わせてあげるのも愛情なのでは?
    • good
    • 1

好きなんだろ?ガマンせ!

    • good
    • 0

大丈夫、子供が出来たら嫌でもやります。

    • good
    • 1

同じ釜の飯を食ってないと


わからないよ

わたしは 逆バージョン
嫁にいつも おこられますが

直そうとしません

だって 私の生活スタイルだから

たぶん 彼女直らないから
怒らない方がいいとおもうよ
    • good
    • 0

あっ、この間、知人が、奥様がだらしなく家はおろか、職場のお掃除当番さえやらないで、浮くような人‼離婚になったそうです。

女の子供お父さんの方に残りました。思い出すと実家も、メチャ汚かった。そのとき気が着くべきだった。どの、旦那さんの弁。参考までに‼がまんは限度が来るようです!
    • good
    • 0

まだ遠慮があるはずの、恋愛時代に、もうそんなにだらしないなんて、結婚して、遠慮取れたら、あなたが仕事して掃除して子育てして、ご飯も作って?わぁ‼私はそんな人と一緒にいられないな。

私は、女です。共働きの中年夫婦、ゴミだし彼がやってくれたり助け合いで仲良くしています!まだ、貴方は、恋愛相談止まりでしょうけど。経験から、残念ですが、めくるめく恋は、そのうち深い友情に変わりました。しかし、誰にも変えることできない、大親友です。良いですよ!理解し合えるというのは。のろけました。
さて、彼女を理解できる?
価値観共有できる?だらしないの、がまんして他に、大親友になりうる、尊敬できる何かを彼女の中に見つけてますか?
そうそう、中年大親友までくるには、お互いに尊敬し合えるところがある‼(私たちも互いに欠点もあるのよ私もお掃除は、好きではない、まあ、やるけどね) 尊敬!大事!
そう!彼女に、尊敬できるところある?貴方は尊敬してもらってる?
そこが、仲良し人生の鍵です!
    • good
    • 0

だってお手伝いさんがほしいわけじゃないでしょ。


彼女がほしいんだよね。
    • good
    • 0

君の怒る権利なんてどこにあるんでしょう・・


理解出来ませんねぇ
    • good
    • 0

思いついたものをすべて挙げました。



①「あなたは専業主婦なら家事が仕事。そして私(旦那)は稼ぐのが仕事」というように夫婦として役割分担がある  のだ。

②「あなたには家事一切を任せられない。もう何をやってもできないのなら主婦失格だ」

③「専業主婦の仕事をなめんなよ」

④「主婦が務まらないのなら、俺と一緒にいる意味がない」

⑤「俺は主婦をきちんとやってくれる人を妻にしたつもりだ」

⑥「もう一度人生振り出しに戻れ」

⑦「火事ができないなら子育てなんか全然出来ないぞ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!