プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterでとかで見たりしますが、iPhoneのフォントを可愛くしたいときはどうすればいいでしょうか!

A 回答 (1件)

アップルストアの有料アプリで、フォントを変えられるものがあるようですが、それもiPhoneのシステム自体のフォントを全部変えられるというのではなく、指定の文章を可愛い文字などに画像化して、貼り付けて送るもののようです。

脱獄という、特殊な方法を施し、基本的にはいじれないシステムの内部まで操作して、フォントを変えてしまう方法もありますが、いろいろな面でリスクを伴うこと、違法であるとの見解もあることから、お勧めはしません。

詳しくはネットなどで検索すれば、いろいろ情報があります。

ただし、その脱獄をして、例えばメールなどで、変えたフォントを使って送ったとしても、相手もそのフォントを使用していなければ、送ったものと同じフォントで見ることはできません。
相手側にそのフォントのデータが無いわけですから。
自分のiPhoneの中のメモなどで、可愛いフォントを使って楽しむだけになっちゃいます。

一案として、メールなどで使うのでしたら、手書きのアプリなどを使って、よく使う言葉を可愛く描いて、画像としてアルバムに保存しておいて、使いたい時に貼り付けたりしてみたらいかがでしょうか?あなただけの心のこもった言葉になるのでは?。
    • 0