プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福祉施設に勤務している者です。小型液晶テレビを数台、パソコンを1台、クロームキャストを1個、その他プロジェクターも検討しています。西宮、伊丹、尼崎周辺で、緊急時に電話一本で来てくれて、細かい対応をしてくれる家電製品店を紹介して頂けると嬉しいです。ネットで購入するのが一番安いのは良く知っていますが、少々価格が高くなっても、ケアをしっかりしてくれる個人商店もしくは規模の小さい量販店の方がトータルでずっとメリットがある事は今までの経験で良く解っています。ただ、最近この地域に引っ越してきたばかりで、土地勘が全くありません。どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元家電量販店従業員です。

本文中にある品物を揃える事が出来るのはやはり家電量販店でしょう。
そしてアフターを考えると"EDION"が良いと思います。(私の前職場はEDIONではありません)
個人店だと確かに足は軽いので直ぐに現場に来てくれるとは思います。しかし問題なのは品物です。クロームキャストやプロジェクターは個人店ではほとんど売れない物です。従って商品知識的な問題が生じます。量販店であればその分野に長けた店員さんが必ず居ます。状況に応じて然るべき担当者が駆けつけてくれる事でしょう。
家電量販店の中でもそういったアフターケアの優れた企業がEDIONです。業界人なら皆同じ意見だと思います。しかしながら値段は他競合店と比較しても少し割高です。価格競争の激しい家電業界で価格以外で勝負するのはEDIONです。西宮、伊丹、尼崎周辺なら店舗数で見てもEDIONが一番多いですしね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!エデイオンに問い合わせましたら、同様の返事を貰いました。他の投稿も拝見する時間を頂ければ有難いです。これ以上のアンサーは無いと思いますが^^

ヨドバシカメラ

• 0