アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  価格コムなどのネットショップに提示されている ”インターネットの家電製品価格”

 お店へと足を運び 店員さんにそれを伝えるとポイントを含めて安くなる
                            (またはポイントなしで同価格での提示)
                      
                                    ・・という話を見聞きした記憶があります
 こういった話は
  都内の家電販売店だけに該当するのでしょうか><

 私の周辺には ヤマダ電機とK’S電機があるのですが
    地方に在住する方で、 「 わたしも提示したら 値下げしてもらえましたよ」という方は
                                                   いますか?


 ご存知の方がいたら、教えてください
  よろしくお願いいたします 

 

                                   

A 回答 (7件)

以前はネット通販については対応してくれませんでしたが、



地方のヤマダ電機でも、競合する近所の店と、ヨドバシ.com他指定のネット通販の価格を提示すれば、同じ価格まで下げてくれます。

このことは、新聞の折り込み広告に記載されています。

ただし、近所の競合店はホームセンターが入っていませんので、電球他は結構ホームセンターの方が安かったりします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


今日は雨なので行きませんが、後日ヤマダ電機に足を運んで交渉してみます

お礼日時:2014/07/04 12:54

三週間程前、ヤマダ電機で冷蔵庫を購入しました。



この様な買い方は初めてでした。

何ヶ月も前から 価格.com に出ているヤマダ電機の「ヤマダweb」をチェックしていました。
ヤマダweb の価格は大きく値動きしましたし大幅に値上がりした時 ヤマダの店舗にも出かけて「ポイントは要らないので幾らにしてくれる?」と聞きました、web価格より店舗の方が 何万も安かったですが購入予定価格より高かったです。

3週間前web価格が、価格comNo.1になりましたので店舗に出掛け「web価格を見てきました、ポイントが要らないので幾らにしてくれる?」とききました。
ヤマダwebと同じ価格で購入できました。←今も満足しています

価格.comの他店の最安値には対応して呉れないと思います、あくまでもヤマダwebに対しての対応になります。

この所ヤマダ電機に行く事が多く、5万円位までの家電は最安価格と余り変わらない値段で購入出来た物もありましたね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 その土地土地で いろいろ柔軟に対応してる印象ですね
  ヤマダは悪い印象があって、あんまり通わないのですが webの値段とくらべて
   機会があれば、交渉してみたいとおもいます  回答有難うございました

お礼日時:2014/07/08 12:27

No.1です



だから店舗とネットは別だってば。言い方が悪いのかな?
店舗はネット価格と競争自体してません。
コジマのネット価格もってヤマダに言っても相手にされません。ヤマダ内ですら同じです。

人件費や店舗維持費などが掛からない分ネット販売は安いんです。



そういう店があるならその店に行くしかないです。

この回答への補足

NO4さんのご意見によると、どうやら 現在は対応してくれるように
 時代の流れが変わってきている様子ですね

補足日時:2014/07/04 12:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ヤマダ電機はダメなんですね

お礼日時:2014/07/04 12:50

 価格コムなどに出ているネット価格は最低価格で、平均価格ではありません。

平均価格は別にグラフで表示されているはずです。グラフの推移を見て、平均価格を求めて、平均価格を指摘して交渉すれば、平均価格までは値下げに応じてくれるかもしれませんが、それ以上は無理でしょうね。

 最低価格を見て安いと思っても、平均価格は下がっていない場合があります。どの家電量販店もネット平均価格に近い数字を出しているはずで、ネット平均価格よりも異常に高い場合はバーゲンセールを待って買った方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

予想では私もおなじような想像をしているのですが
 もしできれば 実際に経験した方がいたら、またはその知識のあるかたの話がきけたらと思い
                            しつもんさせて頂きました


バーゲンを待つとなると 年度末などになるんでしょうか
 一旦、その品物がほしくなると
  すぐにほしくなってしまい、我慢はむずかしそうです

お礼日時:2014/07/04 13:11

自分はヤ〇ダ電機で同じく〇マダネットの品物のページを印刷して


「ここで現金で買って持って行くから在庫があったらこの金額で売って」と言ったら
「ネットは人件費がかかっていないから安く出来るので店頭では無理」と言われた。

「それってあなたとか店員の給料が余計って意味?」
と言いたかったけど言わなかった。
彼ら自身がそう思ってたら悲しいから。

同じくデン〇チWEBで見て「店頭ではこれよりお安くします」と書いてあったので
まずは「いくらくらい安くなりますか」と言ったら
「店に来ていただければお教えします」と言われて行ってみた。
すると在庫がなく取り寄せになり金額はネットよりわずか100円程度安いだけ。
しかも「また来るのは大変だから送って」とお願いしたら送料は700円程度
これではネット送料込みの金額より高い。

「店に来ないと教えないと言われて来てみればこれでは
 最初から送料込みでネットで買った方が良かったではないか」と訴えたら
相談して送料込みでネットより70円くらい安くしてもらった。

・・・70円かあ。
でも店としてはきっと頑張ったんだろうなあ。
ポイントは付かなかった。
まあ付いても2000円で1円分だからそんなに付かんが。

なんにせよ世知辛い世の中だ。
そしてネット販売は経済の仕組みとして何かがおかしい気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


 それは悔しいというか、嫌な思いをされましたね
  ヤマダ電機、店員さんの対応についても、ちょいちょい嫌な話をネット上でみかけますね


 インターネットという技術の登場で
  めりっと でめりっと  たくさん生まれてますね 

ちなみに、
ネットショップする上で、大阪店舗のショップは 新品といいつつ 開封された跡のある商品が
                    とっ・・・・・・・・・・ても 多いです
なので、
ネームバリューのある上新電機さんを選び購入したのですが・・
 やはり、箱はボロボロ、中身のケーブルなどは キレイにまとまってなく
  一度ほどき、誰かがまとめたような跡・・。  ・・・・返品手続きがめんどくさいです^^;

お店側も そのめんどくさいからいいや という気持ちを利用して、開封されたものと認知しつつ
                            故意に取り扱っているでしょうね・・。

お礼日時:2014/07/04 13:00

以前は他店よりも安くしますと、堂々と表示されていましたよ


近年は問題あるのか見かけなくなりましたけど
根拠とするのを提示すれば、高くなることは無いのでは
ないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございましす



>>以前は他店よりも安くしますと、堂々と表示されて

 ・・この他店よりというのは”ネットショップ価格”も含まれていた様子はありましたでしょうか


 

お礼日時:2014/07/04 09:31

店舗とネットはまったく別で基本的に対抗しません。


同じヤマダ電機でもネットのほうが安いです。

他競合店なら対抗してくれます。

ただ値引き交渉の材料として「じゃあ、ここまでとは言わないからもう少し」と切り出すネタにはなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


 他競合店なら  
”他競合店ネット価格表示から 対抗し”
 割り引いてくれますでしょうか?


 ビックカメラが 必ずネット価格よりも1円差し引いてくれて
   おまけにポイントもつくんですよ(地方の店舗はわかりませんが、都内はそういうシステムでした)

お礼日時:2014/07/04 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!