アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛がパサパサで困っています。(特に毛先)
髪色が少し茶色がかっていて余計パサパサに見えるので、なんとかしたいと思っています。
髪をしっとりさせる方法を教えてください。
髪質は硬めで太いです。カラーやパーマの経験はありません。

A 回答 (3件)

様々なトリートメントやヘアパックが販売されています。

その中で自分に合うものを探すのが最適かと思います。
私個人的な意見としては”馬油(ばーゆ)”がおすすめです。
直接髪に塗り込むクリームもあれば、シャンプーなどに配合されている商品もあります。
私はこれでパサパサでまとまらない髪がしっとりまとまるようになりました。

人によって差があると思いますので様々な商品を試すか、美容室の方に相談してみるのもいいでしょう。いくつか具体的なアドバイスを貰えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘアオイルは一応塗っているのですが、馬油は初耳でした。試してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/26 12:23

トリートメントをつけてタオルで巻き、シャワーキャップを付けて湯船につかり、浸透させる時間を多くしてみるのはいかがでしょうか?


硬く太い毛だと毛が揃っていると広がって見えて強調して見えるかもしれませんね。
ドライヤーのかけ方は大丈夫でしょうか。オリーブオイルや椿油を適量つけるのもお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浸透させやすくするのも大切なのですね。試してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/26 12:28

トリートメントを使用してみてはいかがでしょうか?


ヘアパック・トリートメント口コミランキング一覧です。
http://www.cosme.net/item/item_id/1052/ranking
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先、参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/26 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!