アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/25-27(2016)で外国籍の両親がヒルトン小田原に宿泊するのですが、どうしても富士山を見たいとのことです。
ヒルトン小田原を拠点にした場合、公共交通機関を利用して、どこ(観光スポット)にどのように行けば、富士の絶景が見えるのでしょうか。

箱根登山バスを見たのですが、小田原駅出発だとどこかオススメのスポット(駅名)はありますでしょうか。
探しきれず・・・アドバイスをお待ちしております。

A 回答 (3件)

箱根側に行くと仙石原や芦ノ湖方面まで行かないと見えないと思いますが、小田急線の車窓から見えます(新宿行きに乗って左側)。


駅だと富水駅が良さそうです。
http://fujisan.world.coocan.jp/ekifuji/2008/05/1 …
急行で新松田でも良いと思います。
http://fujisan.world.coocan.jp/ekifuji/2008/05/1 …

東海道線で東京方面に移動しても見えますが、鴨宮あたりまで離れた方が良いです。
http://fujisan.world.coocan.jp/ekifuji/2007/11/5 …
    • good
    • 2

こんにちは



ホテルに直接問い合わせると
隠れた見えるスポットとか教えてもらえるかも
    • good
    • 0

芦の湖に向かって、ロープウェイで駒ヶ岳、あたりがいいんじゃないでしょうか


もちろん小田急で箱根湯本、そこから箱根登山バス、がいいかも。

もしくは熱海方面へ行くなら、十国峠。

ヒルトン小田原なら、コンシェルジュに問い合わせるのが良いプランが得られるかもしれません

それから、どうしても富士山を見たいということですが
残念ながら、雨天、曇天のときは富士山は見えません。ちかくまで行っても見えません
気温と湿度が高いと、晴れていても富士山に雲がかかり見えない場合もあります

富士山全部が見える3月の確率は半分もしくはそれ以下、一部が見える場合、も合わせても6~7割程度です
気象条件で見えないときのためのプランも考えておいたほうがいいと思います。

そのあたりの天気予報は現時点では雲が出そうな感じです。

もちろん季節の変わり目ですから、予報もコロコロ変わりますが。

晴れるといいですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!