プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、伊勢丹のジバンシーのコスメカウンターで口紅の試供をしました。
最初にピンク系色を気に入って試供をお願いしたのですが
途中で伊勢丹限定のベージュ系色を勧められました。
でもベージュ系は大人っぽすぎたので、
最終的には最初に選んだピンク系の色が良かったのでそちらにしたのですが、
家に帰ってからつけてみるとどうも色が違う気がしてネットで調べてみると、
伊勢丹限定のモノでした。
ベージュ色なので顔色が悪く見えるし、交換してもらいたいのですが、
一応使用していますし、返品交換は致しかねます。と言われたのですが、
向こうから勧めておいて、私はピンクを選んだのに悔しいです。

交換してもらいたいのですが可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 購入したのは一昨日です。
    一応箱を開けて商品の確認をしたのですが、伊勢丹限定の口紅とは言いませんでした。

      補足日時:2016/03/25 00:16
  • ピンクを買ったつもりがベージュだったのです。
    店員さんもピンクがいいですね。と言っていたのに買う時に出してきたのはベージュでした。店員さんも間違えたのかもしれませんが。

    返品できないんですね、、ありがとうございました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/25 00:56

A 回答 (4件)

とりあえず連絡だけでも早い方がいいですし


あなたはピンクを選んだのに、ベージュが梱包されていたなら相手の間違いですから

通常は開封後は返品不可でも
不良品やお店のミスであれば、返品や交換できるという場合もあります。
もやもやしているより、電話だけでもしてみてください。

「帰宅して付けてみておかしいと思って調べたら、やめたほうのお色だった」と。

交換するにも、一定期間内という決まりがある場合もありますし。
不満なまま顧客を失ったり悪評が立つ寄り
早く直接言ってもらうほうがお店としても助かる場合もあると思いますよ。

まあこの時点で伊勢丹のジバンシィの店員さんへのもやもやを
広く発信してしまったわけですが。
お店に寄って対応は個々に違いますし
今回はお店のミスの可能性もありますし
そういった細かい状況の差もあるのですから、モヤモヤしてネットで聞くより
電話一本すればいい話です
    • good
    • 0

こんばんは



口紅は難しいかも
でもレシートありますよね
お店の手落ちもあるかも知れないので
聞いてみた方がいいですよ
    • good
    • 1

ピンクを買ったのに、ベージュだったなら


使う前に気づきませんでしたか?

使わなければ返品というより交換して
もらえましたよ。
    • good
    • 0

ベージュを進められてピンクを買ったのに


ベージュ色で顔色が悪く見えるから返品してほしい
私はピンクを選んだのに悔しい

ってあなたは一体何色を買ったんですか?
とりあえず何色を買っていたとしても
化粧品などの肌に直接つける物は商品に
不備がない限り返品できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!