助手席に俳優の小林薫さんがいて、通りすがりの家を見つけ、車を止めて二人で見入っていて、小林さんが振り返ると顔が近すぎて「おおお!」となるというシチュエーションのCMで、運転している女性はどこのどちら様なんでしょう?
気になって眠れません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

水沢蛍



プロフィールなどは参考URLを

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/zackmann/sp_hotaru_mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 21:04

アドバイスとして、以下のサイトを紹介します。


・・・これであなたもぐっすり眠れますね!!

参考URL:http://www.hm.aitai.ne.jp/~hi-net/sagasi6mu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・よけい眠れんわい。

お礼日時:2001/06/19 21:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大和ハウス CMの英語

タイトルのCMで、ダイワハウスの文字が入った家を見て、
「なんでダイワハウスなんだ?」という台詞がありましたが、これに対する英文として、「Why does it say Daiwa house?」という表現があったようです。この言い方は正しいのでしょうか。

私自身は「Why is it Daiwa house?」でいいんじゃないかと思って、ヤフー翻訳で調べてみたら、前者は「なぜ、それは大和ハウスを言いますか?」という訳になりました。
後者は「なぜ、それは大和ハウスですか?」でした。どちらも通じるのかもしれませんが、どうなんでしょう? より自然なのは?
バイリンガルの方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「Why does it say Daiwa house?」は「なぜ大和ハウスと書いてあるんだ」と言いたい時に使う、一般的で自然な表現です。

「Why is it Daiwa house?」は直訳すると「なぜ、それは大和ハウスなんだ」で「なぜ、その物体や物事は大和ハウスなんだ(鈴木ハウスでもいいじゃないか)」というニュアンスなので、英語としては間違いではありません。

ただ、あのCMのシリーズは、文字があるはずもない箇所に「大和ハウス」と書いてあるところが面白いので、前者のほうが適切であろうと思います。というか、後者では私は笑えません。

日本語では確かに「なぜ大和ハウスなんだ」と言っていますが、これはそもそも「なぜ(書いてあることが)大和ハウス(じゃないといけ)な(い)んだ」の略というか「なぜ(よりによってここで)大和ハウス(の文字が登場するん)だ」の略ですから。まあ、そういう意味では「Why does it have to say Daiwa house?」でも面白いとは思いますが、それだと「よりによって」というニュアンスが強まるので、「Why does it say Daiwa house?」のほうがすっとぼけていておかしいですね。

ちなみに、機械翻訳は全然当てになりません。原文のだいたいの意味を知るには便利ですが、正確さは皆無です。

「Why does it say Daiwa house?」は「なぜ大和ハウスと書いてあるんだ」と言いたい時に使う、一般的で自然な表現です。

「Why is it Daiwa house?」は直訳すると「なぜ、それは大和ハウスなんだ」で「なぜ、その物体や物事は大和ハウスなんだ(鈴木ハウスでもいいじゃないか)」というニュアンスなので、英語としては間違いではありません。

ただ、あのCMのシリーズは、文字があるはずもない箇所に「大和ハウス」と書いてあるところが面白いので、前者のほうが適切であろうと思います。というか、後者で...続きを読む

QDELLのCM 平田薫さん

DELLコンピューターのCMに平田薫さんが出ているというのですが、そのCM動画が見当たりません。
本人自身のブログ( http://blog.amuse.co.jp/hiratakaoru/ )にも、「こちらでごらんいただけます」(左側)とありますが捜せません。
そこにあるCMに出ている人は、平田薫さんではないようですが・・。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ame-sancさん

残念ながら平田薫さんが出演していた「DELL Inspiron 640m 」のCMは、放映期間が終了しています。
6月からCMは放映されていました

DELLのCMに関しては、平田薫さんのブログに書いてありますので観てくださいね

平田薫さんのブログ

5月20日
http://blog.amuse.co.jp/hiratakaoru/item/1607

6月9日
http://blog.amuse.co.jp/hiratakaoru/item/1735

CMを観たいのであれば、平田薫さんのファンサイト
に書き込んで、見せてもらうしかありませんね!

Q大和ハウス CM

大和ハウスの新しいCMで出てきた犬の犬種を教えてください

Aベストアンサー

 http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/daiwanyansono3.html
大和ハウスの当該CMのサイトです。

10歳のウルフドッグですって。

Q満量処方のCMで宮崎あおいさんと共演されている俳優さんを教えてください!

葛根湯顆粒<満量処方>「漢方の達人」篇のCMで宮崎あおいさんの相手役(達人役)をされている俳優さんのお名前を教えてください。
あの方の声が好きで他のCMでも気になっていたのですが、名前が分かりません。
ぜひ知りたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。間違いないようです。
http://www.geocities.jp/mt_erech_ave/cm/cm2008_6.html
http://luise.seesaa.net/article/111865615.html
http://reserve-seat.tea-nifty.com/kanoko/2008/11/cm-00ba.html

Q大和ハウスのCMはどこが制作していますか?

こんにちは。

大和ハウスのお菓子の家のCMにノックアウトされてしまいました。これはどこが案を出して、どこが制作していらっしゃるのでしょうか。

ご存知の方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大和ハウスの「なんでダイワハウスなんだ?」のCMは、シリーズで制作されています。
他には、サラリーマンが人生ゲームで「(ダイワハウスで)家を建てる」のコマに止まる『人生ゲーム篇』や、タイトルは知りませんが微生物を観察していると家の形になりそこに「ダイワハウス」と書かれているものがあります。

『人生ゲーム篇』のスタッフリストには、企画した会社としてTUGBOAT、制作会社として東北新社が書かれています。
ご存じかもしれませんがTUGBOATは、電通にいたCMプランナー(CMストーリーを考える職種)3人とアートディレクター1人が結成した、広告業界では非常に有名な会社です。
最近作にはオダギリジョーのライフカード、伊東美咲の大和証券、クリスティアーノ・ロナウド(サッカー選手)と田伏勇太(バスケットボール選手)のApeos、木村拓哉の富士通FMVなどのシリーズがあります。

TUGBOATにはCMを撮影するスタッフも機材もないので、実制作は老舗CM制作会社の東北新社が行っています。
こちらも福山雅治のサントリーダイエット生、明石家さんまのWOWOW、仲間由紀恵のau、篠原涼子・栗山千明などの資生堂マキアージュと、有名CM多数です。

お菓子の家のCMスタッフリストは見つかりませんでしたが、このCMはシリーズなので、案を出しているのが同じTUGBOATなのはほぼ間違いありません。
またCM制作会社も東北新社で変わりないでしょう。
ただしディレクターやカメラマンは違う方が担当している可能性はあります。
ちなみに『人生ゲーム篇』のディレクターである高田雅博氏(東北新社所属でなくフリー)はTUGBOATスタッフとの付き合いが長く、ライフカードのCMなどでもTUGBOATと組んでいます。

大和ハウスの「なんでダイワハウスなんだ?」のCMは、シリーズで制作されています。
他には、サラリーマンが人生ゲームで「(ダイワハウスで)家を建てる」のコマに止まる『人生ゲーム篇』や、タイトルは知りませんが微生物を観察していると家の形になりそこに「ダイワハウス」と書かれているものがあります。

『人生ゲーム篇』のスタッフリストには、企画した会社としてTUGBOAT、制作会社として東北新社が書かれています。
ご存じかもしれませんがTUGBOATは、電通にいたCMプランナー(CMストーリーを考える...続きを読む

Q俳優さんの名前

かなり前ですが、TVCMに出ていた男優さんの名前を教えてください。

化粧品のポンズのCMで警察の取調室で柴咲コウが刑事さんに詰問されているんですが、この刑事役の方です。数年前に一度しか見たことがないのですが、コカコーラのCMで確かBGMは桑田佳祐です、観覧車の中で家族がコーラを飲んでいるんですが、その父親役の方でも出ていました。
なんとなく渡辺謙さんに雰囲気が似ていたような…。ずっと気になっているんです。お願いします。

Aベストアンサー

隆大介(りゅう だいすけ)という方らしいです。

グーグル検索で「隆大介 コーラ CM」と検索すれば、当時の動画などもヒットするかも知れません。化粧品の方のCMは未確認です。

Q大和ハウスCMの女の子

大和ハウスD-RoomのCM(上野樹里が急におじさんの声に変わるバージョン)で、上野樹里に引っ越し祝いを渡している女の子は何という方なのでしょうか?
ご存知の方いらしましたら、教えてください。

Aベストアンサー

木南晴夏(キナミハルカ)さん、って方の様ですね。

Q朝日新聞のCMの俳優さん

今、朝日新聞のCMで同級生がサッカー選手になった記事を見る話で最後に家で女の人とパジャマ姿でその記事を見ながら、俺の方が昔はうまかったんだとか言ってるやつ知ってますか?その主人公の俳優さんの名前知ってますか?この前は、生命保険かなんかのCMで、人生始まったばかりだ、みたいなことを仕事の後輩に言ってるCMにも出ていたんですけど。わりと落ち着いたイメージの方です。

Aベストアンサー

たぶん「西島秀俊」さんだと思います。
「あすなろ白書」で鈴木杏樹の恋人で交通事故で死んでしまう役をやってた人です。

Q建物の坪数について!!大和ハウスにて家を建てようか検討中です。

いつもお世話になってます。
この度、マイホームを検討中です。
現在3社お見積もりから2社に絞りました。
第一希望 ダイワハウスと、第二希望 地元工務店です。

いい土地が見つかったのですが、土地に50坪規制がかかっている為、
50坪の土地を購入予定なのですが、建物の大きさで悩んでおります。

大和ハウスでは
XEVOーVの116番の対面キッチン、2階は2部屋しかなかったので仕切りを一つ増やそうと思っていますが、
2階建て31坪(3LDK)は将来4人で住むには広さ的にどうでしょうか?

土地の割には家が小さく不恰好な気もします・・・。
表に駐車場数台と裏に遊べる場所(砂場など)をとればそう不恰好でもないかなと思うのですが・・・。

もし、狭すぎるのであれば、地元工務店で36~38坪程の家も考えています。

次回、大和ハウスさんに行くのが25日の予定です。

Aベストアンサー

1年半前に土地を購入し新築を建てました。
予算の都合上40坪の土地にmanami0305さんと同じ31坪の家で夫婦と子供2人の四人家族です。

>2階建て31坪(3LDK)は将来4人で住むには広さ的にどうでしょうか?
#1さんの仰る通り間取りにもよりますが、私の場合、一年半住んでみて思ったことは「家はこの広さでいいので庭を広くしたい」です。
居住スペースを考え一階はLDKのワンフロアにして二階に寝室、子供部屋2つにし、収納は居住スペース確保のため妥協して、庭に物置を設置しました。
そうなると、庭は、物置、車×2台、自転車×3台で結構狭くなってしましました。
やはり庭があると外に出てぼけ~っとしたくなるし、花壇を作りたくなるし、シンボルツリーも植えたくなるし、この時期はBBQもしたくなるし・・・庭でやりたいことが沢山出てきます。
ダラダラ長文すいません。結論は「庭が広いほうがいい」です。
あくまで私の主観なので、manami0305さんに合うかどうか分かりませんが参考までに・・・
余裕があれば、家と同時に外溝のプランも一緒に考えてみてはいかがですか?

1年半前に土地を購入し新築を建てました。
予算の都合上40坪の土地にmanami0305さんと同じ31坪の家で夫婦と子供2人の四人家族です。

>2階建て31坪(3LDK)は将来4人で住むには広さ的にどうでしょうか?
#1さんの仰る通り間取りにもよりますが、私の場合、一年半住んでみて思ったことは「家はこの広さでいいので庭を広くしたい」です。
居住スペースを考え一階はLDKのワンフロアにして二階に寝室、子供部屋2つにし、収納は居住スペース確保のため妥協して、庭に物置を設置しました。
そうなると、庭は、...続きを読む

Q月桂冠のCMの俳優さん

永作博美さんと夫婦役で月桂冠のCMに出られているスキンヘッドの俳優さんは誰なのでしょうか?

すごーくいい感じの俳優さんで気になっています。

Aベストアンサー

#1です。
プロフィールはコチラが参考になります。

http://dir.yahoo.co.jp/talent/40/m94-0517.html

http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/ri/li-jhon-ho.htm


人気Q&Aランキング