プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが恋愛対象外な異性の特徴は?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    あなたは「アリ子」?「ナシ子」?男性が恋愛対象外にする女性の特徴
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/0f819b8d3e0 …

      補足日時:2016/03/28 09:38

A 回答 (12件中1~10件)

セレブリティなお嬢様。


でも、「森泉嬢」は別格。
    • good
    • 0

・既婚者


・人間以外の生物
・精神異常者 ⇒ 程度問題ではあるが
    • good
    • 1

女性的なイケズをする人。



こちらも経験が浅かったので、煽りを食らい心傷つき、
その後の数年間を棒に振った気がする。
    • good
    • 0

度を超えたケチな人。

    • good
    • 0

好きになった女性が恋愛対象です。

全然縁も縁もないのに、タカビーな女性は恋愛対象外です。
    • good
    • 0

タバコを吸う人。

    • good
    • 0

女らしさ、とは何か?をポイントに考えました。

(多分世代別に偏りがはっきりするもの、と決めて掛ります)
愛らしさ・ふくよかさ・繊細な心・適度な飾り・お酒の嗜み・言葉の美しさ、と並べると全てを兼ね備えた女性は皆無、と絶望的になりそう・・・これは昭和世代の旗手として女性の攻撃に晒されそう、まして私は薩摩11代の筋金入り。
文字でスッキリ表現出来、女性の同感も得られる方法、それは我が世代では拙劣であり、好感を持つと自然にばれるので口説くことに臆病、という所に行き着くのです。
一体何を言いたいのか?「痛風は男子の病気」と言われて長かった、それが自立する女性の増加に伴って常識では無くなった、五年前の大震災直後から「自立した女性」の結婚急増が一年程続いた、この二点に女性の本質と愛らしさを見たのです。

一人で死ぬのはイヤ、という明快な心情表明が目立った結婚急増、これ程判り易く自然な意思表示は無い!と当時素直に思いました。
元々結婚しなさい、という運動(個人ですが)を続けて来た者として、矢張りカップルと言う形が自然だし、色々な発見もある、支え合うという心の安寧も、無形の強さという点で人にだけ許された幸福、と信じ「絶対に結婚はしない」という男女だけは避けて、歳を忘れた運動は勢いを取り戻し、今日まで続きました。
そうして殆ど五年前の状況に戻りました、少子化について人徳という文字が似合わない(死語か・・)政治に強い方々が物申される、お節介な年寄りもとうとう虚しさに負けたか、心身のスタミナに限界を感じたか、乱暴な言葉で出生率の上昇を言い募る無神経な権力者、あれに怒るパワーも落ちて来たのです。

「教えてgoo」に多く出される異性との葛藤問題、そこを見る限り永遠の課題であり、
不変の難問である事、そこにおいては年嵩の男として助言なら少しは、と思って日々質問者の心根を推し量り、押し付けず・結論を急がず・貴方の知らない部分ももしかするとあるかも知れませんよ、と説いてみるのです。
女性に物申すという形はまずとりません、口説かれない女性は自分の側に原因があるかも知れない、とは言いませんが如何にそういう意味の事を表現するか、で肝胆を砕くのです。

結論は難しいのですが、こういう旧い世代の男性が思い、及ばずながら考え方の一つを提示し、それが女性の良さを引き出す火種になれば、と毎日考え悩み一人で取り消したり、思い直して一ページから書き直したりしています。
これで傘寿の女性論を終ります、判じ物の様相かと自分でも怪しむ文字列ですが、世代を代表したつもりも多少含み、ご判読の程をお願いする次第です。
    • good
    • 0

自己中心的な人(優しくない人)

    • good
    • 0

ママ大好き男

    • good
    • 0

まず既婚者、そして気配りができない人、ひかえめさがなく、謙虚さもなく、挨拶も会釈もできない人です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!