推しミネラルウォーターはありますか?

気になる人が縁結びに行ってきたと報告してきたのですが、これは脈なしでしょうか?

半年前からきになっている人がいて、月に一度程度ですが食事に行きます。
メール不精でなかなか連絡のやり取りが出来ないものの、それでも努力していますが、先日食事した際に「縁結びに行ってきた」と。

どうもつかめない人で、嫌われてはいないと思うのですが、単なる友達相手なのか、どんな心境で向こうはその話をしてきたのかが気になっています。

ご助言お願い致します!

A 回答 (3件)

分析します。


まず可能性として考えられるのは、あなた以外に意中の人が居て、別れを切り出す、あるいはこれから先も進展はないよ、という牽制です。
けれど、文面から推察するに、彼にはそのような緊迫した様子は感じられないので、その可能性はないと判断します。
良かったね。p(^_^)q
次に、食事の場面で何気なく出たセリフであることからするとー、
ただの近況報告と解釈するのが自然なんです。けれどね。
何処に縁結びの願掛けに行ったとしても、意中の人の有無は別として、彼の心境として、そろそろ身を固める必要があると感じていることは間違いないと考えられます。
そして、あなたとの食事の際に、それを告げたということは、あなたに対するかなり遠回しなアピールと考えるのが適当と考えます。
まあ、あまり自分から行動するのが、不得手な方と推察されますのでー、
くくるさん。積極的に迫らないと、関係を深めるのに、かなり時間がかかりますよ。
頑張って下さいな。
(≧∇≦)
    • good
    • 0

仕事や役割などの義務でもなければ、嫌いな人と月に1度でも食事に行くような人は居ない。


それなりに「好意」なり「気持ち」はあると思うが、相手の性別も年齢も分からないので、判断が難しい。

お互いに「連絡不精」のようで、メール等でのやり取りも少ないところを考えると、縁結びの件は「単なる話のネタ(近況報告)」のように思えるが、心の奥底では「相手の反応を見る意図」が有るのかもしれない。
自主的に行って来たのなら、それなりの「考えや決意」があってのことだろうから。

もっとも「縁結び」と言っても、恋愛や結婚とは限らず、仕事や友人関係の事だって含まれるので、話の流れで「何を望んでいるのか?」を探り出す必要がありそうだ。
    • good
    • 1

相手に聞いたらいいやん


「縁結びに行ったって、気になる人がいるの?」って
その人の心境はその人にしかわかりませんから、俺らに聞いたってわかりませんよ(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!