dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。35才の女です。
今、気になっている人にメールで告白をしてもいいものか迷っています。

彼は40代前半の人です。お互いに結婚はしていません。
職場の仕入れ先でお世話になっていますが、週に一度しかお会いできません。
普段、やりとりするのは男性の先輩なので、私は傍にいるだけです。
彼とあまり話はしていません。
仕事上、彼の携帯番号は知っていますが、私の連絡先は知らないはずです。

彼は私に興味はないと思います。
脈はないと思いますが、好きという気持ちは伝えたいです。
告白して失敗しても、仕事の関係は変わりません。
もし、彼に彼女がいたり、好きな人がいるなら諦めます。
普段、ズカズカと行けるものが、告白になると慎重になっている自分が恥ずかしいです。

彼の周囲には、他のお客様や職場の方がいるため、直接告白するのは難しいです。
メールで一方的に告白したいと考えていますが、迷惑でしょうか?
どんなお言葉でも構いません。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 6名の方に回答をいただけて、とっても嬉しかったです。
    もし、質問しないで告白していたら、彼に引かれているでしょう。
    今週から告白の前に、実行してみます。
    回答の返事など、遅くなって申し訳ございませんでした。
    貴重な回答、アドバイスを、本当にどうもありがとうございました。

      補足日時:2016/04/24 20:27

A 回答 (6件)

>メールで一方的に告白したいと考えていますが、迷惑でしょうか?



 世の中の 40代の方は、全て
メールで一方的に告白した場合 全く同じ反応するのですか?

 人それぞれ 告白は、アリ、ナシなのではないの?

 少なくても、連絡先を教えた事の無い人から
連絡が来たら 大抵の方は、「気持ち悪い」思うのでは?

 アナタは、連絡先を教えた事のない
異性から突然 告白されても気持ち悪いと思わない??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

時間がかかってしまい、大変申し訳ございません。
おっしゃる通りです。
逆の立場を考えると、「気持ち悪い」、「怖い」と感じました。
まずは、自分の連絡先を渡すか、仕事を通じてお互い番号を交換できる環境になるのかが
先だとわかりました。
回答していただき、どうもありがとうございました。
とっても勉強になりました。

お礼日時:2016/04/24 20:11

メールでいきなり告白するより、食事の誘いをかけてみればいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がかかってしまい、申し訳ございません。
仕事上で仲良くなれば、食事のお誘いもいいですね。
今は、そこまで仲良くないので食事のお誘いは難しいと思います。
でも、いつかはしてみたいものです。
回答していただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/24 20:22

未婚男性です。



他の回答者さまも言われていますが、連絡先を教えた覚えのない人から
急にメール(LINE?)で告白されたら、戸惑ってしまいます。
主さまが逆の立場だったら、余計そう思うのでは。

普段やりとりをしている先輩に間に入ってもらうのが一番だと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がかかってしまい、申し訳ございません。
見知らぬ人からの告白メールは、気味が悪いですよね。
引かれるのはわかります。

ただ、先輩に間に入っていただくのは有り難いのですが。
失敗したとき、先輩が彼と私に気を遣うのが心苦しいです。
なので、自分でできることを実行します。
先輩には、恋愛相談もしてみたいと思います。
回答していただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/24 20:18

NO3の方に一票です


教えた覚えが無い人からメールで告白されれば気持ち悪いです
告白よりも先に
個人的に連絡取れるような関係になることです
隙を見て貴女の連絡先などを書いた手紙を渡してからがまだいいかも?
(手紙ではまだ告白しないで下さいね)
告白したいなら仕事上手にいれた連絡先でなく
個人で連絡先を入手しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がかかってしまい、申し訳ございません。
おっしゃる通りです。
知らない相手からの告白は、気持ち悪いし怖いですね。
手紙を渡すのは、素敵な方法なので
相手の人から連絡がないかも知れませんが、それも踏まえて実行してみます。
回答していただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/24 20:14

むり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間がかかってしまい、申し訳ございません。
反対意見でも、その一言が気持ちよかったです。
真摯に受け止めます。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/24 20:08

職場で個人的にお話しすることが


難しい、という一言を添えて
メールで告白もありだと思います。

私なら、好意を持っていること、
出来れば個人的に仲良くしたいと
思っているのですけど、
ご迷惑なら諦めます。と言って
相手の返事を待ちます。

メールなら、相手も考える時間が
持てるし、じっくり考えて返信できる
から良いのではないでしょうか。

上手くいくと良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がかかってしまい、申し訳ございません。
回答を拝見して、勇気をいただきました。
ありがとうございます。
メールを送るときに、内容がわかりやすいので参考にさせていただきます。
失敗しても、後悔はしないよう頑張ります。
回答していただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/24 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!