アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Region: Region 1 (U.S. and Canada only. Read more about DVD formats.)

Format: Multiple Formats, Color, Widescreen, NTSC

アマゾン・コム の商品説明欄にこう書いてありました。

このDVDを日本で見ることはできますか?

A 回答 (4件)

DVDやBlu-rayではソフト側(ディスク)のリージョン・コードとプレイヤー側のリージョン・コードが一致しないと再生できません。

日本とアメリカでは、DVDのリージョン・コードが異なりますが、Blu-rayだと同じリージョン・コードです。Blu-rayがあればそちらを購入してはどうでしょうか。
http://www.fantasium.com/code.phtml
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC …

なお、DVDが見れるパソコンをお持ちでしたら、DVDドライブのリージョン・コードを「1」に変更すれば、リージョン1のDVDを見ることができます。なお、パソコンのDVDドライブにはリージョン・コードを変更できる回数に制限があります。その回数を超えると変更できなくなります。ご注意ください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

ちなみに、質問文のFormatにある「NTSC」はアナログテレビの放送形式(映像の規格)です。日本もアメリカもNTSCなので、リージョンさえ一致してれば再生に問題ないです。NTSCではなくPALで収録されてるDVDだと、また別の問題があるので、ご注意を。
https://ja.wikipedia.org/wiki/NTSC
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLのご提示までご親切にありがとうございます。

他の回答者様も言っていますが
どうやらPCドライブのほうが、可能性として高そうだと感じてきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/22 03:50

私もNo2さんのようにRegion 1のDVDが普通のDVDプレーヤーで見れた経験は何度もあります。


が、もちろんダメな場合もあります。
そういう場合は、PCのDVDプレーヤーで見ます。

PCのDVDプレーヤーはたいていリージョンを変更できるようになっており、今の設定と違うリージョンのDVDを検出すると「変更しますか?」と聞かれます。もちろん変更すれば見られるということです。
ただしこの変更回数には制限があるので注意が必要です。
私は日本のDVD(リージョン2)を見るのはテレビに繋いだDVDデッキでみて、それ以外の(大抵はアメリカなのでリージョン1ですが)のものはPCで見るようにしています。
他にもリージョンフリーのDVDデッキも1万円以下で手に入れることもできます。

というわけで、リージョン違いを見る方法はあります。
これがNTSC以外のPALだのSECAMになるとかなり面倒なので避けたほうが無難でしょうけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

PCのDVDプレーヤーなら視聴可能の可能性が高いのですね。
リージョンフリーのDVDも1万円以下で手に入れられるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/22 03:48

普通に考えれば、Region 1なので、Region2の日本では見られないといいたくなるのですが・・・


実はRegion 1と表示してあっても実際にはRegion freeのDVDって結構あるんです。つまりDVDのregionが1であっても、DVDプレイヤーがRegion freeならば、再生可能なもののことです。
私はご質問の逆で、Region 2のDVDをアメリカのRegion freeプレイヤーで見ていますが、何の問題もなく見られています。

では当該DVDもプレイヤーがRegion free playerならば見られるかどうかですが、これは商品説明からではわかりません。もし相手に質問ができるならば、Region 2 のエリアだが、Region free playerならば見られるか?と尋ねるのがいちばん確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDプレーヤーが Region freeならばOKなのですね。

DVDのどこを見れば確認できるのでしょうか?

アマゾンに尋ねることができたかどうか、、、ちょっとわかりません。

お礼日時:2016/04/22 03:47

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC …
リージョンコード

日本は2じゃないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リージョン1の場合はダメですか・・?

お礼日時:2016/04/21 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!