電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長生きしたいですか?

A 回答 (18件中11~18件)

やりたいことが沢山あるので長生きしたいです。


年少者に尊敬される大人でいたいですが、日本では特に女性は年齢差別を受けたり馬鹿にされる風潮があるので考えてしまいます
    • good
    • 0

いいえ



明日死んでも大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか。Σ(゚д゚lll)

お礼日時:2016/04/22 22:11

♪私たちの世が時代を超えて


 千年、万年と永遠に
 結束し、協力し合い
 固い絆を結びついでいこう



絆を結べる人間である限り、生きます。
老人ホーム介護職員hyakkinman、57歳。
体重65kg・・・きわめて健康。
もう少し、日本人でいさせてください。

16歳の若さで、先に逝ってしまったクラスメイトに、
すこしでも多くの、みやげ話しを持って行きたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね。
絆の深い親友をお持ちだったのですね。

お礼日時:2016/04/22 22:12

17歳です。



でもきっと20歳くらいで自分は死ぬと思ってます。

ただ間違っても死にたいわけではなく、勘です。

できれば生きたいですし、将来は優しい人と結婚して可愛い子供産んで幸せになりたいってわがままな願望がありますけど、特別長生きしたいとは思いません。

生きていくことは大変です。死ぬことも大変です。

生きていたいと思えることが幸福なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持病をお持ちなのでしょうか。生きてると色々欲が出てきますよね。それが叶わなくて悲観的になったり。生きたいと思えるのはそれだけ幸せに過ごせてるということかもしれません。

お礼日時:2016/04/22 22:16

私は父が48、母が62で病気によりこの世を去ってしまった短命家系ですし、私自身40代の時、病で無くすはずの命を蘇らせていただいたので、還暦を過ぎた今、ある意味余生のお釣りをいただいたのだと思っいます。


その大切な命を生き切りたいと思うだけで、長生きしたいとは思っていません。
ただ、いつ何があっても良いように、慎ましいながらも、毎日を楽しく、充実させながら、悔の無いように、日々を愛おしみ、感謝しながら生きています。
    • good
    • 0

特に長生きしたいとは思っていない。


かといって早く死にたいとも思ってない。

60年間それなりに健康で生きれればまずはそれでよし。
後は心と身の回りのお迎えの来る準備をしておけばいつ死んでもOKだ。

不健康でダラダラ生きるのはしたくない。
でもそうなったときに自殺できるかといったら無理だろうねえ。
    • good
    • 0

たまに心折れる時はありますが、長生きしたいですね。


もし病気になってしまったら、延命治療などせず諦めますけどね。
    • good
    • 0

人間50年とはよく言ったものですね。

ムダに長生きして周りに迷惑かけて、そんな事も分からない人にはなりたくないですわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!