アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスホールって移動しますか?

10年前にスタッドピアスを左右の耳たぶにつけましたが、最近ピアスホールの位置が徐々に下がり、ポストが透けて見える様になってきました。このままだと耳たぶが裂けてしまいそうなので外しましたが、何故その様な事になるのでしょうか?
素材は18金で小さくて軽い物なので、重みで下がったとは考え難いですし、ブラシ等で引っかけたりもしていません。

A 回答 (1件)

新陳代謝です、平たく言えば加齢、ピアスの重量という万有引力もあります。



小さくて軽い物でも重量はあります

重量が無ければ、空中に浮いていますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございました。

まさか加齢でそうなるとは、想像もしませんでした。
こればかりは、どうする事もできないですね。

お礼日時:2016/04/23 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!