アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏でも何でもないのに束縛してくる男性って、どういうつもりでしょうか。もちろん、束縛しようとしてきても、こっちはそれに応じないんですが。

例えば...
・女友達と会う
→そうなんだ!楽しんで!その前に時間があったら会える?
・知人(束縛男の知らない男性)と会う
→は?何してんの?男と会うほど元気ならもっと仕事しろよ。(別に仕事の時間を削ったり疎かにした覚えは無い)

とか...。
あとは手を出されそうになったので、普通に『やめて下さい』と拒否したら、何故か『以前、酔っ払って女の子と一緒に寝たけど手を出さなかったら怒られちゃってさー』という話を何回もされたり。
男でも女でも、付き合ってもないのに行動を制限して来る人って、どういうつもりなんでしょうか?いや、付き合っててもゴメンなんですが...。

質問者からの補足コメント

  • しかも、『男性に会う』の用事なんですが、その男性が外国人だったんです。そうしたら『俺、外人嫌いなんだけど。だから会うな。』と。知らんがな、って思いました。
    こちらが拒否すれば『手を出さなかったら怒られたから~』ってのも、〝拒否られた自分〝のプライドや体裁を保とうと必死な感じがミエミエで見てて恥ずかしいと言うか...。
    ちなみに職場が一緒でも何でも無い人です...。

      補足日時:2016/04/24 07:13

A 回答 (4件)

>彼氏でも何でもないのに束縛してくる男性って、どういうつもりでしょうか



オレ様のつもりでしょう、一定の需要があるのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頼んでない俺様ってタチ悪いですね。何を勘違いしてそうなったのか...理解に苦しみます( •᷄ὤ•᷅)

お礼日時:2016/04/25 12:47

貴方に興味がある輩ですよ。


「興味を沸かせたいから行っている」と言うことです。

たなやんさんが、学生さんなら教師、担任に相談してやめてもらう。
同様に就業中なら、上司や本社総務に相談してセクハラ、パワハラとして処理してもらいやめさせる。

ーーーー
いずれにせよ、社会のルールを適用させて
「Aさんは、たなやんさん親でもない、兄弟でもない、彼氏でもない、だんなでもない、勿論友人や知人でもない、赤の他人だ」と言うことを教えてあげましょう^^
ーーーー
ここからは当方の実話です。

知人の情報からとある葬祭業者のパンフレットを貰うことがありました。
パンフレットを貰う際に大型量販店の臨時カウンターで説明を簡単に受けて必要事項を記入しました。至って普通のことです^^
勿論社交辞令の「リップサービスの会話」は大人としてなら誰でもありますよね^^

それを真に受けたのでしょうか、担当女性社員が1回だけ自宅に訪問。
2,3週間後一方的に警察を呼ばれて「Aさんが倒れているかと思って警察と一緒に来て見ました。」と。。。。。唖然です。

「葬祭業者の手なのか?」こうやって「押し売り親切」を出して営業・契約につなげるのか??とも思いました。

ーーーー
勿論、その際の警察官には「全くの赤の他人です。1回だけ営業の説明を受けただけです。彼女の対応は非常に迷惑です。」と伝えてお引取りねがいました。

全ての人が帰宅した後、その該当者の対応を本社に冷静に伝えて今後一切止めて頂きたい旨を再確認させた次第です。^^

お大事にです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖っ!!
その女性はどういうつもりだったのか...(゚ロ゚)。世の中ぶっ飛んだ思考の人居るんですねぇ。

お礼日時:2016/04/25 12:45

おじさんです。


「彼氏でも何でもないのに束縛してくる男性って、どういうつもりでしょうか。もちろん、束縛しようとしてきて」
→多分、本人は彼氏だと思っているのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

本人は彼氏と思ってる。
なる程。すごい妄想力ですよね...。しかも完全に拒否られてる相手なのに...。いい加減面倒になって、最終的に『シね』と言ったら大人しくなりました。あはは。

お礼日時:2016/04/24 09:09

あなたに気があるからです。


っていうか、それくらいはあなたも分かっているでしょう?
彼は、ヤキモチ妬いて居るんです。強く出てくるところから、本当に恋人関係になったらモラハラやDVといった感じで、力ずく理詰めであなたを押さえ込んでくると思います。
何故、こんな面倒臭い輩と友達?付き合いを続けるのですか?とっとと、縁を切ったら良いのに。
あなた自身、文句を言いながら、彼がヤキモチ妬いてあーでもないこーでもない言ってくるのを、少なからず楽しんでいる様にも感じますけど。
まとめな女性なら、自分に手を出してきた男に対してもっと慎重になるはずです。
変わらず友人関係を続けることが理解できませんね。職場が一緒なだけで、何ともない人なら尚更です。
あなたは自分で気付いていないのかもしれないけど、今のあなたの態度は、相手にしたら思わせぶりな態度なんだと思いますよ。
相手もDV気質がありそうで、あなたは自分を客観視できなくて、…気をつけないと、あなたの人生台無しになる可能性ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、とっくに切ってます。わたしが言ってるのは、『彼氏でも旦那でも無いくせに図々しく他人を束縛する心理』が知りたかっただけです。

お礼日時:2016/04/24 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!