神奈川 東京近辺でミニブタ、マイクロブタがいる動物園はありませんか?

私は小さいブタが好きです
そこで、ミニブタなどを見てみたいのですが、動物園にいるブタは大抵大きいブタなんです…

できれば触れ合えるところがいいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

youtubeで「ミニブタ 動物園」と検索すると動画がかなりアップに成っています。



https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …

新しいの、古いの、近郊、遠方、色々有ります。雰囲気だけは伝わるかな?
    • good
    • 0

東京なら、上野動物園や羽村市動物公園にいます。



https://www.tokyo-zoo.net/encyclopedia/species_d …

http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/html/animal.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上野動物園、多摩動物園

車で、上野動物園か多摩動物園に行こうと計画してます。
駐車場は有りますか。
ある場合、駐車料金はおいくらでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ!
多摩動物園は周辺に民間駐車場があります。
ただし、動物公園から近いほど料金が高いです。(結構差がある)
動物公園の道沿いに各駐車場の看板が出ていますので、よ~く見て下さい。
料金も平日と休日で変わります。
平日は1日500円~800円で、休日は1日1,000円~2,000円だったと思います。
この時期は(寒いので)来園者もそんなに多くないので、全てが満車ということはないと思います。

上野動物園は上野駅や御徒町周辺にTimesのようなコインパーキングがありますが、時間貸しなので高いです。
特に休日料金は最近値上がりましたので、車はおススメできないですね。

Q多摩動物園か金沢動物園か迷ってます

せっかく上京したのでウォンバットを見に行こうと思って調べたら東京周辺では多摩動物園か金沢動物園にいるとわかりました。

でもどちらに行くのがいいか判断がつきません。

ポイントとしては
・ウォンバットがかわいいか元気
・日本橋(宿泊先)からアクセスしやすい

両方いかれたことのある方からアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どっちがよりかわいいかは分かりませんけど・・・(というか同じに見えます)
実際に各動物園が出している写真などで比べてみては?
多摩動物公園:http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/0309_01/index.html
金沢動物園:http://www.kanazawa-zoo.org/guidance/animal/detail.html?aid=300001

アクセスでいうと、多摩のほうが遠いんですけど、電車駅が園の目の前にありますから、電車なら多摩動物園のほうが若干行きやすいかな?金沢動物園は金沢文庫からバスで行きます。時間的には似たようなものです。

園全体でいうと、多摩動物園のほうが広いです。そして両方の動物園がひどい坂道です。金沢動物園は象のあたりが山の頂上でオセアニア区は意外に入り口近く、多摩動物園のオセアニア園は山の頂上ですが園内バスがかなり上のほうまであります。

希少種中心に短時間でみるなら金沢動物園、多くの種類をじっくり見るなら多摩動物園です。

Q天王寺動物園(大阪市)と王子動物園(神戸市)について

今週末に、天王寺動物園(大阪市)と王子動物園(神戸市)どちらに行こうか迷ってます。どちらとも行かれた事がある方からのご感想をお伺いさせて頂きたいのですが、どちらのほうがより楽しめるでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
どちらも行ったことがあります。

天王寺動物園と王子動物園についてですが、広いのは天王寺動物園です。
パンダが見たければ王子動物園です。(天王寺動物園にはいません。)
どちらも、駅からの近さは同じくらいです。

楽しめるということについてですが、どちらもそれなりに楽しめると思いますが、小さい子供がいて、あまり動きたくないなら、王子動物園をお勧めします。
いろいろな珍しい動物園を見たいと言うならば、絶対に天王寺動物園です。

Q神奈川または東京西部でキリンがいる動物園を教えて

こんにちは、神奈川在住のパパです。

子供にせがまれて動物園に行くことになりましたが、キリンがいることが条件なんです。

キリンがいる動物園でお勧めのところは無いですか?
できれば、神奈川県内または東京西部がうれしいです。

今のところの候補としては、
・野毛山動物園
・横浜市立金沢動物園
・多摩動物園
です。
我が家から一番近い、「ズーラシア」はキリンはいない(オカピというキリンの先祖?はいるそうです)らしいので除外です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多摩動物園なら間違いなくいます。(参考URL)
頭数も多いし、広い運動場に数頭は出ていますから、見られないことはないと思います。

近くにある草をむしってキリンに見せると、食べによってくることもあります。
長い舌で草をからめ取って食べます。

お子さんが小さいと泣き出すかもしれません。
舌の長さだけで30cm以上もありますから、大人でもビックリします。

参考URL:http://www.gws.ne.jp/tama-city/tama-zoo/africa/africa.html

Q大阪で動物の赤ちゃんに会える動物園

1月末に、京浜急行車両内に掲示してあった広告の動物園(水族館?)を探しています。内容は、次の通りです。

・今なら2種類の動物の赤ちゃんに会える。
  「僕らに会いに来て~」っぽいキャッチコピーがありました。
・場所は関西地方、おそらく、大阪
・施設名はカタカナが含まれたようなな気がします。
   例えば、ドリームとか、パークとか。。。

春休みに遊びに行こうかと思ったのですが、施設名を忘れてしまいました。
お心当たりのある方、教えてください。

Aベストアンサー

和歌山県の南紀白浜アドベンチャーワールドではないでしょうか。
関西の電車内で広告を出していることがありますし。

http://aws-s.com/

参考URL:http://aws-s.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報