プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学五年生の娘の下着について。娘の下着は、一人親の私が、買って来ています。最近、娘が、恥ずかしい下着は要らないと言います。ちなみにですが、私が買っているお店は、しまむらです。娘に聞くと、着替えのときに、友達に見られるから、恥ずかしい下着は買わないでと言われます。私は、普通に売り場にあるしていたを買いますが、それが原因ですか?同年代の娘さんをお持ちのお母さんからの回答をお待ちしています。

A 回答 (6件)

お父様でしたか。

失礼しました。
難しいですね。
これで買っておいでとお金を渡して後でレシートとおつりをもらうのはどうですか?お父様は店の前で待つような形で。
イオンなどの大型ショッピングセンターなどはどうですか?イオンのレディースファッションの階にはいろんな年代に対応する商品が並んでいて品数も多いし無難なものが置いてあると思います。小5ならイオンやユニクロで納得してもらえそうな気がします。
お父さんはわかないからここで待ってるから気に入るのを買っておいでと言ってお父様は別の商品を見ているような感じがいいかと思います。
事前にどこのお店がいいのか娘さんに聞いてみてもいいかもしれません。
娘さんから「恥ずかしい下着は買わないで」とせっかくアクションがあったのだから、お父様からも一人であれこれ考えるより娘さんに直接アクションしてあげた方が娘さんもお願いしやすいかなと思います。
おねだりの苦手な子は子供ながらにお金のかかることは気にしてしまって頼みづらく、自分からあれ買ってこれ買ってと言えないんですよね。娘さんがそういうタイプではないかもしれませんが勝手な妄想です(^^;
    • good
    • 0

男親なのでしょうか?


好みを娘さんに聞きそれでもダメなら、娘さんにお金を渡して自分で選ぶ事を教えてはどうでしょう?
おばあちゃんが近くにいる仲が特別悪くないのであらば、お父さんと行くよりはおばあちゃんと行く方がいいのでは?
小5だと、筆記用具や本、お菓子類は買えても下着などはまだ気恥ずかしく自分1人ではレジに並びにくいと思う子もいます。
1人でも大丈夫なら一緒にお店やお店付近まで行くか、おばあちゃんなど女性の親族を捜して一緒に行ってもらうのがベストな気がします。
    • good
    • 0

娘さん本人にどのようなものがいいのか聞いてみるのが一番だと思います。


ここでいろんな意見を聞けても娘さんの好みはわかりません。年頃の女の子は人それぞれ好みにうるさいですからね。
一緒に買い物に出掛けたついでに、「そういえばお友だちはどういう下着をつけてるの?お母さんだとわからないから今から一緒に買いに行こうか。」と言ってあげれば喜んでくれると思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。私はない一人親の父親です。一緒に、買い物が恥ずかしいと娘に言われ、私一人で、買いにいってます。

お礼日時:2016/04/30 10:31

ど、どこに?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページの回答欄にお願いします。

お礼日時:2016/04/30 08:04

娘は今は、大学生です。



娘は恥ずかしがりで、ちょっとレースがついてると、
「エロいからいや」
「ババくさいから嫌」
と、面倒臭い子でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、よければ娘さんの意見も聞きたいので、割りきれない女さん連絡していただけますか?

お礼日時:2016/04/30 08:00

娘が小5から、中2くらいまでは、ランニングブラを買ってやっていたと思います。



短いランニングみたいなのに当て布(パッド)が着いたやつでした。

出来たら、お嬢さんと一緒に行って、選んでもらう方が確実かも知れません。

同じ市内でしたが、子供のマセ度が違った様で、前の小学校では、小6で寄せ上げブラしてる子も居ましたが、転居先の子達は、中学校ですら、ランニングブラでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割りきれない女さん、回答有り難うございます。
ちなみに失礼かと思いますが年代とお子さんについてお聞かせください。

お礼日時:2016/04/30 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!