dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

セルA1に「4月」と入力されているとします。
セルA1は「=A1」という計算式?で同じシートの複数個所や、同じブックの中の他のシートにもリンクされています。セルA1「4月」を「5月」に換えると全部かわります。
A1のセル内の文字に太字や強調斜めだけではなく、影付きとか色のグラデーションとか
つけたいです。(テキストボックスの中の文字のように)

それが無理なら、「4月」をテキストボックスに入れて、ほかのテキストボックスと内容をリンクさせる方法をしりたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

セルの内容をテキストボックスに表示するだけなら簡単です。


テキストボックスを挿入して選択し、[数式バー]に「=A1」と記入すれば、
テキストボックス内にA1の内容が表示されます。
http://hamachan.info/win7/Excel/textbox.html
そのままテキストボックスを装飾すれば、希望のものになります。

A1セルの位置に置きたいなら、そのA1セルの文字を白色にしておけば
非表示に見えますので、テキストボックスを上に置くだけで済みます。
A1セルの内容を書き換えるときは、[名前ボックス]に「A1」と記入すれば
[数式バー]に内容が表示されますので書き換えできます。

複数のテキストボックスでA1にリンクさせておけば、希望していることが
できると思いますよ。
「エクセル2013 セル内の文字を装飾した」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この方法でやってみました。
希望通りの方法を簡単にできて感激です!
本当に助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2016/05/18 00:35

演算子や、関数ではできないようですが、カメラコピー機能を使えば、セルの大きさなども含めて元の書式を反映できるようです。



http://okwave.jp/qa/q905222.html

この例は古いですが、 excel2007 カメラコピー などでググると各バージョンでのやり方が乗っています。

貼り付けの時に、図としてリンクで張り付ければ元の書式をそっくり反映できるという考えのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございました。
ちょっと私の希望とは違ったようですが、カメラコピー機能は
初めて知って、面白いと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/18 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!