【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

閲覧ありがとうございます。
私には付き合って1年半になる彼氏がいます。
激務の仕事をしており、最近なかなか会えていなかったので、私がものすごく重く責めるような態度になってしまい喧嘩しました。
そして先日、久しぶりにデートしました。正直、LINEでのやりとりもすごくギクシャクしていたし、彼も大分愛想尽かしてると思っていたので、振られるのではないかと心配していたのですが、そういうことはありませんでした。
デートの内容はというと、映画館や水族館へ行き、夜遅くまで一緒に過ごし、プレゼント(私の誕生日が近かった)もくれました。次のデートの提案もいつも通りにしてくれました。
だけど、彼の感じが今までと変わってしまったような気がします。
例えば、
・笑顔が減った、元気がない
・スキンシップがない(私から抱きついたら、抱き締めてはくれました)
・目をあまり合わせてくれなくなった
・デート後、お礼の連絡をしましたが、返事なし

仕事で疲れているだけでしょうか?彼氏の体調のことも気になります(とても疲れている感じがした)
それとも私との付き合い自体にも疲れてしまっているのでしょうか?
これからどんな風に付き合っていけばよいのか不安です。連絡は控えるべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>喧嘩しました

>、彼も大分愛想尽かしてると
以上から結構大きい喧嘩だったのでないでしょうか。

彼氏としては仕事は忙しいし、彼女は責めてくるし嫌になっているんではないでしょうか。
したくもない仕事を遅くまでやって更に彼女から文句を言われる。

正直「俺の今の状況をなんで分かってくれないんだ」状態なのでは。

解決策は「忙しいのにわがまま言ってごめん」と(自分が悪くなくても)謝ることです。
    • 0

激務の合間でせっかくのデートで気がついた彼氏の変化、彼氏の健康状態が気になります。

>笑顔が減った、元気がない
うつとは言わないまでも、近づいていっているように感じました。

それ以下のことも読ませてもらうと、彼氏は仕事ですごいストレス状態にあるのではないでしょうか?。
私は男ですが、恋愛感情以前に彼氏の心身の健康状態が少し心配な印象を受けました。

貴方が気がつかれたので、しばらく彼氏の健康状態を気にかけてあげてください。
なにか疲れた彼氏をリラックスさせる方法や手段を試してあげるとか、それとなく提案してみるとか。

彼氏の感情が不安定になるとかあると、ちょっと難しくなると思うので、
励ましは控えて、労わるとか癒す感じで接してみたらどうかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。
そうなのかもしれません…恋愛どころではないのかもしれませんね(T-T)
これからは連絡は気遣いのメッセージくらいに控えて、会ったときにはもっと彼氏がリラックスできるような雰囲気にできるように頑張ろうと思います!