母の手のこうはかなりのシミだらけです。
まだ60才で若く見られるのですが、手だけはおばあちゃんみたいで
かなりのコンプレックスを持っています。

あまりくよくよしているので、どこかで取ってもらってはと
提案したら、悪徳だと聞く美容整形外科のパンフレットをもってきました。
なんとなくもっと他の手(皮膚科など)はないものかと
思っているのですが実際どういうところが良いのでしょうか。

シミは茶色く大きなものが点々と沢山ついています。
どのような治療でお幾らくらいかかるものでしょうか。
また日常の生活に支障の出るものでしょうか。
私は全くこういうことに無知なものですから・・・。
何方かアドバイス下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うちの母もシミがあって3年くらい前に病院の形成外科でシミ取りしました。



費用は全部で1万5千円くらいでレーザーを当てた1ヶ月後くらいにシミがポロっと取れます。

病院なので安心です(^^)v
一回お近くの形成外科でカウンセリングしてもらってはいかがですかー?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
形成外科ですね、経験者の回答参考になりました。

お礼日時:2004/07/21 20:04

 私の母も若い時に日焼して、腕にたくさんの大小シミがありました。



 かなり気にしていたのですが、エステで「ぺピータ」(ハリウッド女優もしているらしい 笑)
という皮膚の表面をけずるのを2・3回したところ奇麗になって今は喜んでいます☆
ノースリーブも着ています(笑)

 もともとぺピータは顔の皮膚を白くするためのものなので危険ではないそうです。
 私は、顔を何度かしたことがあります。
 やったときは少し痛いですが、きれいに白くなります☆
 エステもいろんなお店があるので、口コミなどで信頼のできる良心的なお店がいいと思います。

金額はお店によってまちまちだと思いますが・・
私は顔のエステ(コースすべて込)含めて1万円くらいなのでそんなに高いものではないです。
母の腕は、顔のついでにサービスでしてもらったと思うので具体的な金額はわかりません・・

 フォトフェイシャルという光を当ててシミをとるのもありますが・・それはいまいちだそうです。
 
  
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぺピータですか・・・ちょっと調べてみます!

お礼日時:2004/07/21 20:05

容整形外科ではなく、形成外科などはどうでしょう


形成外科は、ヤケドの跡や、傷をきれいにする所みたいです。
私も詳しくはないのですが、
ほくろなんかもとってくれるので、
もしかしたら、シミにもいい方法があるかもしれません。
総合病院の中に、結構ありますよね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

形成外科ですね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 20:03

整形外科についてはわからないですが。



オキシフル(過酸化水素水)を3倍くらいに薄めて毎日塗ってると、ちょっとずつ薄くなります。
3ヶ月くらいで、だいぶ薄くなると思います。
3年くらいすれば、「しみ」とか「そばかす」とか、ものによってはきれいになくなったりするみたいです。
時間がかかるので、すぐにというなら不向きですが。
まあ、オキシフルは非常に安いですし、毎日の化粧のときにでも、ついでに塗っとけばいいだけなんで、そんなに手間でもないですし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
髪の脱色なんかに昔使った事がありますね。すごくダメージを受けましたが。

お礼日時:2004/07/21 20:03

年齢と共にシミやソバカスは出ますよ!


気になるのは、解りますが
一回処置すると、延々と続きます。
お金に余裕が有るなら美容整形も考えられますが
それより、食事や紫外線に注意する事を、お勧めします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事や紫外線にはかなりの注意を払っています。
お金の余裕があるので即効性のあるものを考えています。

お礼日時:2004/07/21 20:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしみやそばかすを消す方法

こんにちは。22歳の女性です。
顔にしみ、そばかす、ほくろがかなりの数あって
とても気になっています。
レーザー治療などで消せるそうですが、確実に消えるのでしょうか?また、後遺症などはないのでしょうか?
あと、都内でオススメの病院があれば教えてください!

Aベストアンサー

 先月からレーザー治療を開始しました。
レーザー治療の詳しい内容についてはサイトを紹介しますのでそちらで確認してください。

 私自身が体験したことから参考に紹介させていただきます。

(副作用)
 特になし。しいて言えば、レーザー照射中(顔全面のそばかすにひとつずつ照射する)軽い痛みがあります。Drは「輪ゴムで顔をはじかれるぐらいの痛み」と表現されましたが、そこまで痛くありません。照射中は冷気をあてながら行います。照射後は肌が赤くなりますが数時間後にはひきます。その後2,3個そばかすがかさぶたになりますが、2,3日でぽろっととれます。

(効果)
 現在二回目が終了したところですが、(もともとリキッド+粉ファンデをつけてもはっきりわかるぐらい濃かった)かなりうすくなり、全体がぼやーとした感じです。きちんとファンデをつければ見えなくなる程度にまでなりました。
 完全に消えたか、というとそれはないですね。予定では全部で4~6回照射を行いますので今後が楽しみです。
 今まで10年以上美白クリームや美容液、サプリメントを使ってきましたが、効果の程度は比べ物になりませんね。

(その他)
 金額は私の行っている病院では初回は保険診療で300円ぐらいでした。そこでカウンセリングをしてレーザーの予約を取って、レーザー開始後は自由診療で一回5万円ぐらいです。これは病院によって違うようです。

 私もサイトの中にある都内の女医さんの病院に行っています。(名前は挙げて良いのかわからないため、控えさせていただきます)先生と相性もあると思うし、自由診療のため金額もまちまちですから、先生とよくカウンセリングをしたほうが良いと思いますよ。
 
 レーザーはお金がかかりますが、今後の美白化粧品代を考えると大して変わらないかなーと思います。
 私はレーザー治療はお勧めですね!

 まだお若いんだからあまり悩まず、楽しくがんばろうね!!

参考URL:http://www.shimi-net.com/CLINIC/clinic_f.htm

 先月からレーザー治療を開始しました。
レーザー治療の詳しい内容についてはサイトを紹介しますのでそちらで確認してください。

 私自身が体験したことから参考に紹介させていただきます。

(副作用)
 特になし。しいて言えば、レーザー照射中(顔全面のそばかすにひとつずつ照射する)軽い痛みがあります。Drは「輪ゴムで顔をはじかれるぐらいの痛み」と表現されましたが、そこまで痛くありません。照射中は冷気をあてながら行います。照射後は肌が赤くなりますが数時間後にはひきます。その後2,3個...続きを読む

Q鼻の上の点々とした茶色のカス?

鼻の上にある茶色いぶつぶつが気になります。
何なのでしょうか?
そしてなくすためにはどのような対策をとればいいのか教えてください。

Aベストアンサー

毛穴につまった汚れ(汗や皮脂など)が酸化して黒く(茶色く)なっているものだと思います。
詰まっているので、洗顔してもなかなか取れないですよね。。。
市販の鼻用のパックなど使ってみてはどうでしょうか?そんなに高くありません。10枚で500円もあれば買えると思います。
あと、洗顔したりお風呂に入って毛穴が開いた状態のときに、化粧水(冷やしておけばより効果的だと思います)を叩きこんで、毛穴を引き締めると良いみたいですよ。私もやってます。パックをした後は結構スッキリしますよ^^

Q家にあるものでしみを消す方法は。。。?

しみができてしまったのですが、家にあるもので消す方法誰かご存知ありませんか?おしえてください

Aベストアンサー

こんにちは、
シミができるというのは皮膚の下のメラニン色素が表皮にでてきて黒くみえるということですよね。
一度できてしまったものを消すのはなかなか大変です。家であるもので即効的にきくものがあれば、こんなに美白化粧品やサプリメントがはやるわけないですよね^^;)

ただ、単純に考えれば皮膚のターンオーバー(新陳代謝)を促して新しい皮膚の再生を助けてやればしみは薄くなるはずです。そうなるとやはり、肌に良いとされる食べ物、ビタミンc、ベータカロチンの豊富な果物、野菜をしっかりとることです。わかめやひじきなどの海藻類もいいそうです。
適度な運動も顔だけでなく全身の代謝をよくするためによいことですね。

普通、しみって一つできれば、それ以外に予備軍が見えていないところに、たくさんあるはず。それ以上増やさないためにも効果ありますよ。

ちなみに、生のレモンやきゅうりは食べる分は問題ないのですが(でもたくさんとるなら夜!)、顔にのせてのパックは絶対だめです。シミのもとになる酵素が含まれていますので。

あと日本酒が美白にいいというのは知られていますね。最近ではそのまんま化粧水としてうられているモノもあります。

参考URL:http://www.primaryinc.co.jp/book/01_11-23.html

こんにちは、
シミができるというのは皮膚の下のメラニン色素が表皮にでてきて黒くみえるということですよね。
一度できてしまったものを消すのはなかなか大変です。家であるもので即効的にきくものがあれば、こんなに美白化粧品やサプリメントがはやるわけないですよね^^;)

ただ、単純に考えれば皮膚のターンオーバー(新陳代謝)を促して新しい皮膚の再生を助けてやればしみは薄くなるはずです。そうなるとやはり、肌に良いとされる食べ物、ビタミンc、ベータカロチンの豊富な果物、野菜をしっかりとるこ...続きを読む

Qイオン導入器でなんとなく手がピリピリ

通っている皮膚科でピーリング+ビタミンC誘導体のイオン導入を受けたところ肌は白くなるは、ツルツルになるは、皮脂分泌もおさまるはでとても気に入ってしまったので、自宅でもイオン導入をやってみようと3800円の安いものをソニプラで購入し最近使い始めました。皮膚科の先生の話では毎日イオン導入しても人体に問題はないってことでした。ただ、イオン導入器でイオン導入した後、なんとなく手のひらがピリピリするのです。私が使っているイオン導入器は手で持つところにも金属板のアース部分があってそこに必ず指を触れて使用するものです。たぶん電流が手のひらを通ることでピリピリしてるのかなぁとも思うのですが、これって本当に人体に問題ないのでしょうか?イオン導入器の電流はかなり弱いと聞いているのですが・・・。

Aベストアンサー

手で握る部分に濡れガーゼ(薄手のタオルやハンカチでも)を巻く事で解消されないでしょうか?

Qゴキブリが本に糞等のしみをつけられたのですがしみの消す方法は有りません

ゴキブリが本に糞等のしみをつけられたのですがしみの消す方法は有りませんでしようか

Aベストアンサー

No.1の方が書いておられる漂白剤が確実な方法です。
キッチンハイターなどを10倍くらいに薄めて使ってください。
しかしながら、これは紙をかなり傷める方法でもあります。

これより先に試して欲しい方法を書きます。
(1)やわらかい消しゴムでこすってみる。
(2)オキシドールを付け、汚れが浮き出たところを布で叩く
ようにふき取る。

Q手の甲のシミをなんとかしたいのですが…

5年程前に、1年間だけ外回りの仕事をしてました。その時に、できたシミだと思いますが、両手の甲に細かい薄茶色のシミが、いくつも出来てしまいました(泣)
とくに冬場は手の荒れもあって、手だけみるとおばあさんみたいで、とても恥ずかしいです。
シミを完全に消すことは、無理だと思いますが、薄くなる方法やまたは塗り薬のようなものがありましたら、教えて下さい!
いろいろ検索調べて見ましたが、シミを目立たなくさせる手に塗るファンデーションはあるのですが、もともとを薄くしたいのです。お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。私の母(顔に小指の爪ほどの大きさのシミがありました)と友人(手の甲に10円玉大のシミがありました)が試して、効果があった「美肌水」をご紹介します。もしも良かったら、チャレンジしてみてください。
「美肌水」は、ご自分で尿素とグリセリンを購入し、簡単に作ることができるます(作り方をわかりやすくガイドしたページを見つけたので、URLを添付しました。また、「美肌水」というキーワードで検索してみると沢山ヒットしますので、こちらも見てみると面白いと思います)。原液を顔は10倍、手足は5倍に薄めて使用します。
ちなみに母(50代)は顔のシミが消えるまでに3年かかりましたが、友人(20代)は2ヶ月ほどでシミが消えてしまいました。本当に、冗談みたいになくなっちゃったんですよ。もちろん、肌の性質によって効果のほどは違ってくると思いますが、安価ですし「やってみる価値あり」では!?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~itasan/make.html

Qレーザーでしみを消す機械

電気屋さんで売っているレーザーでしみを消す機械
あれは本当に消えるのですか。
使った事のある人、教えてください。
2万円代から8万円くらいのものまであるようです。

Aベストアンサー

通販の機械を使ってみました。
結果は…消えませんでした。私は。
以前、シミにも青っぽいものとか、茶色のとか、
いろいろある、と聞いた事があります。その種類
によるのかもしれませんが、前回答者のestiさん
のおっしゃるとおり、食物で摂取するとか、化粧
品やビタミン剤の方がいいと思いますよ。
痛いのイヤですし。機械はやっぱり傷みがやや
ありますからね。顔面の傷みは身体より痛い気が
しました。参考になりますでしょうか??

Q超敏感肌の母の、手のシミ・シワを何とかしてあげたい!

もうすぐ、50代の母の誕生日なので、プレゼントを考えています。

母は、年のせいと、趣味のガーデニングによる日焼けのせいで、最近、急激に、手の甲にシミとシワが増えてしまい、自分でもショックを受けているようです。そこで、シミやシワ(特にシミ)に効果があるハンドクリームのようなものを探しているのですが、母は、一般の化粧品がことごとく合わない敏感肌なので、どうすれば良いのか、悩んでいます。

せっかくプレゼントしてもらったクリームが肌に合わない、ということで、母が、私に対して申し訳なく思ってしまうくらいなら、スチームなどの、塗り薬でないハンドケア用品を買ってあげようとも思うのですが、機械系は予算的にちょっと厳しく、また、効果の程も、正直言って半信半疑です。

効き目は非常に穏やかで良いので、敏感肌の人でも使える、おすすめのハンドクリームのようなものはありませんでしょうか?

ちなみに、母は現在、ファンデーションなどはドクターシーラボ、化粧水や日焼け止めは、自然食品の店で購入した、ほとんど水に近いような無添加のものを使用しています。特定の物質にアレルギーがあるわけでは無いのですが、添加物全般に弱いようで、普通の薬局で買った「肌に優しい」と謳っているようなものは、必ずと言って良いほど肌に合いません。また、自然食品の信者なので、若干の思い込みも入っていると思いますが、「天然」「無添加」「本来は食べるものだから安全!(オリーブオイルなど)」のものは、肌に合うようです。

「敏感肌なので市販の日焼け止めが使えない→ガーデニングで日に焼ける→シミ・シワが増える」の悪循環なので、クリーム以外にも、何かおすすめのグッズ(母曰く、手袋は蒸れるから好きではないそうですが・・・)があれば、ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。

もうすぐ、50代の母の誕生日なので、プレゼントを考えています。

母は、年のせいと、趣味のガーデニングによる日焼けのせいで、最近、急激に、手の甲にシミとシワが増えてしまい、自分でもショックを受けているようです。そこで、シミやシワ(特にシミ)に効果があるハンドクリームのようなものを探しているのですが、母は、一般の化粧品がことごとく合わない敏感肌なので、どうすれば良いのか、悩んでいます。

せっかくプレゼントしてもらったクリームが肌に合わない、ということで、母が、私に対して申...続きを読む

Aベストアンサー

無添加なら大丈夫、自然食品大好き!ということなら、ハーブ専門のお店で昔から定評がある、生活の木というショップはいかがでしょう?
こちらは相談にものってくれるので合う商品が見つかるかもしれません。ハンドメイド化粧品も充実してるのでお母様も気に入ってくれるのではないでしょうか?
http://www.aromashop.jp/shop/Top.do

そのほか、アグロナチュラやロクシタン、ハウスオブローゼなどで探されてはいかがでしょう?
http://agronatura-store.jp/?gclid=CKem8KjotpYCFQbPbwodzhBwKw
http://www.loccitane.co.jp/shop/default.aspx
http://www.houseofrose.co.jp/

ガーデニング手袋は苦手とのことですが、敏感肌ならやっぱり使ったほうがいいですよね。
ゴム製ではなく布製のもので、かわいいデザインならお母様も使ってみる気になってくれるのではないでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/gardening/810274/810275/

無添加なら大丈夫、自然食品大好き!ということなら、ハーブ専門のお店で昔から定評がある、生活の木というショップはいかがでしょう?
こちらは相談にものってくれるので合う商品が見つかるかもしれません。ハンドメイド化粧品も充実してるのでお母様も気に入ってくれるのではないでしょうか?
http://www.aromashop.jp/shop/Top.do

そのほか、アグロナチュラやロクシタン、ハウスオブローゼなどで探されてはいかがでしょう?
http://agronatura-store.jp/?gclid=CKem8KjotpYCFQbPbwodzhBwKw
http://www.l...続きを読む

Qしみを安く効果的に消すには?

最近、顔のしみが気になってきました。
2000円以内くらいで
効果的に消す方法は一番何が良いのでしょうか?
(安ければ安いほうがうれしいですが・・・)

よくハイチオールCとか飲むタイプ、直接顔に塗るタイプ・・・
いろいろありすぎてわかりません。

ご存知のかたがいましたら教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

参考程度に聞いてください。私は生まれた時からアトピー(酷かったです)
もう、30歳近くまで酷かったです。でも、精神的に辛い時は、もう余計酷く
なっていました・・・精神面が辛いときも、お肌が荒れるときがあるので。。
気をつけて、リラックスを心がけて、これなら0円!←ストレス・フリー!
あと、核酸←効きます。まあ、ハイチオールCとかと、一緒になるのですが。
継続が力なりです。毎食、ちゃんと飲むだけで効いてくると思いますよ。。
あとは、マッサージ←ツボを意識した、美肌を目指す!・・・ほうれい線辺り
のツボを抑えて、もうリンパマッサージが良さそうですが・・・
あとは・・・よく眠ることだと感じております。。体を休めることです。。

Q自分(自力)で顔や手の小さなシミを無くす、消す方法ってありますか?

自力(セルフケア)で顔や手にできたシミを消す方法はあるのか・・・
実は、右ほほ上部に1cm程の薄いシミが5年程ありました。
コンシーラーでカバーしていたのですが、ある時気づいたら消えていました。
気付いた時はビックリしましたが、「自然に消えることがあるんだ」ということは分かりました。
ただ、理由は全くわかりません。

その後、5mm前後のシミがいくつかできました。このシミは3年程前からだと思います。
一度消えたことがあるので、一生消せないものでもないんだと思い
シミ消し用の基礎化粧品を色々と試していますが、いっこうに消えることがありません。

クリニックに行くのは最終手段にしたいと思っています。
自分の力でシミを消したという方、是非方法を教えてください。
そして、自然に消えるしくみ?が分かっている方、どんな場合に消えるのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして!

私もシミで悩んでいたのですが、@cosmeでシミにきく商品を探してたら、自宅でレーザーがあてられるというものを発見しました。
6万程ですが、口コミや美ブログをみると、消耗品?がないのと(他の機器商品は美容液などの消耗品?を併用)レーザーというのがおすすめのようです。
レーザーなのでそれなりの痛みがあるらしいですが、クリニックで使っているのもレーザーなので安心できます。
この商品については、どうして効果があるのか、など以下のサイトが一番詳しいそうです。
http://age-care-laser.seesaa.net/category/23470382-1.html
@cosmeの情報はこちらです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10059859/blogs
肌に直接働きかける仕組みの商品って画期的だと思います。
ちょっと高いので、まずは口コミなどを参考にされてみてはどうでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報