dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

諸事情によりOSが起動できなくなったPCに保存してあったFireFox内お気に入りバーのアドレスをどうにかして見たい(バックアップをとりたい)のですが,何か方法はありますか?アドレスのバックアップをとっていなかったため,前に見ていたサイトが何だったのか,さっぱり思い出せません.

現在はOSが起動できる他のSSDからSATA経由でクラッシュしたSSDに入っているOSのエクスプローラーは見ることが出来ます.エクスプローラー上から見ることのできるFireFoxのフォルダ内をみてみましたがそれらしいものはありませんでした.やはりそんな方法はなく,諦めて思い出すしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

Firefoxの個人利用設定は、Profilesに全てが収容されています。


https://support.mozilla.org/ja/kb/profiles-where …

前PCからこのProfilesを探し出して現用PCにコピーし、
現用PCのFirefoxに適用すれば、Firefox利用環境の全てが復元できます。
https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manage …
    • good
    • 2

本来「お気に入り」はPC/FireFox起動中に「ファイル」「エクスポート」でメールフォルダのバックアップをします(していないとのこと)



Linux系OSのUbuntuをダウンロード、ISOに書き込んだDVDディスクから起動し、壊れたHDDの
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxx.default\bookmarkbackupsをUSBメモリーなどにコピー、他のPCでFireFoxを起動してUSBメモリーからコピー。
(Linux系PC雑誌の付録にUbuntuのブータブルDVDがあるのでそれを使うのが簡単。雑誌\1580円)
「KNOPPIX でデータ救出」
http://www.pc-master.jp/sousa/knoppix.html
ちなみに以前はKNOPPIXで救出していましたが、最近はUbuntuで救出しています。

壊れたPCの内蔵HDを取り出し、HDDケース(1000円~5000円。1万円の高級品もあり)に挿入しUSB接続HDDとして他のPCに接続(FireFoxを起動しコピーする)
壊れたHDでもデータは救出可能な場合が多いです。
    • good
    • 1

「Firefoxのブックマークの保存場所」



http://synclogue-navi.com/firefox-bookmark-file
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!