dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、女子大生で別れて1年ほどになる元彼がいます。

元彼とは、遠距離なのですが今は友達としてたまに遊びに行ったり、LINEしたりする仲です。

先日、元彼と会った時
いつもの様に楽しく会話していたら
「俺のこと、異性として好き?それとも
友達として好き?」って聞いてきました。

これは、どういう心理なのでしょうか?

私は、別れた今も彼のことが好きなのですが、
その時は、友達として好きだよって冗談っぽく
濁すように答えました。

A 回答 (5件)

そりゃーあなたに気があるんでしょ。


でも、もし向こうから別れを切り出したんだとしたらちょっと変ですね。もしかすると体目当てかもしれません。
    • good
    • 0

まだ気になってるんでしょう


異性として好きって言ってもらえば、
またやり直せるかな、という気持ちも半分くらいは
でてるんじゃないですか
逆パターンが自分にはありましたけど
    • good
    • 0

「今は友達としてたまに遊びに行ったり、LINEしたり」ということですが、「別れた今も彼のことが好き」なわけでしょ。



言葉の端々や態度に気持ちが現れてるんでしょうね。

で、「ホントのところはどうなんだろう」と。

「友達として好きだよ」もその通りとして受け取ったかどうか...。

あなた自身どうしたいんでしょうねえ。

それをハッキリさせて対応すれば良いと思うのですが。
    • good
    • 0

未練があれば、セフレとして飼えるかなってこと。

だいたい、別れて連絡とる間柄は、男はすごく下に見る。
    • good
    • 0

友達としてっていっちゃった?


今度聞かれたら、

異性として好きっていったら困るでしょ。だって。

と、言ってみて下さい。
向こうもあなたのこと好きなんじゃないかなーと思いますけどね。

あ、30代ですごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!